Grateful Detoxな日々
謹賀新年
2017年 新年明けました!♪(/・ω・)/ ♪

酉

今年も美味しくて安心安全な食事と簡単な運動で
心も身体も健やかに!p(*^-^*)q

ひとつでも多くの喜びがありますよう
心よりお祈りいたします。(´ω`人)

本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
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[2017/01/01 15:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チベット体操!
今年も残りわずかですね。

年末ともなると、何かと忙しい雰囲気でついつい焦ってしまっていけません。

しかし今年は何だかゆったりとした気分で過ごせています。(私事です)

去年との違いは何だろうな~と考えていたところ、

「体の調整が出来ている」ことが精神的にも余裕なのかも。。。と思いました。

実は6年前、追突事故に遭って以来、背中や首や腰や肩が辛い時が多く、、、

当時リハビリなんかや鍼灸などにも通いましたが、なかなか改善されないままでした。(´・_・`)

福岡に引っ越してから通い始めた整骨院で、インナーマッスルの事を聞き

取り組み始めたところ、見事あれこれ改善されていきました!(o‘∀‘o)*:◦♪

その整骨院の先生から自宅で出来る「チベット体操」を教えてもらいました。

チベット体操は、ヨガの原型のようなものらしく、実は30年程まえにも日本で流行っていたとか。

簡単な体操ですが、奥が深いようです!
( ̄^ ̄)ゞ


チベット体操 解説入り


最近、娘と実践している事は

・ 朝目覚めに10分間沸かした白湯を飲む

・ 一日に2Lの水を飲む

・ インナーマッスルを鍛えるインターロックエクササイズをする

・ チベット体操をする

・ 糖質、小麦制限をやってみる

・ ホットヨーグルトを飲む

などなど 

いままで使ってなかった筋肉が程よく鍛えられるので、軽い筋肉痛はありますが
なんかかなり調子が良いです!o(^▽^)o

自分に合った方法で、無理なく続けられるのが継続のコツですね

わたしも体の痛みの緩和や肌つやの良さなど変化を感じていますが、
娘の変わりっぷりにはビックリです! Σ(゚□゚(゚□゚*)

ぽっちゃり=すっきり
イライラ=おだやか
転びやすい=つまずかない

なんか、E~んじゃない?
ってことで、しばらく続けてみま~す♪\(//∇//)\
[2016/12/24 14:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年の瀬ですが、歳は関係ありませぬ!
先月末、このブログで体幹 インナーマッスル!?の記事を載せましたヾ(・∀・)ノ

楽しく踊りながらインナーマッスルを鍛えるインターロックダンスの動画もご紹介しています。

寒いこの季節は背中も心も、縮篭ってしまいがちですよね。(ノ_<)

でもインターロックダンスの映像を観ながら
なんとなくリズムに乗っかって

自分が出来る動きだけを見よう見真似して
(足だけでも)

気が付くとうっすら汗をかき出して

「昨日出来なかった動きが今日はわかった!」
とか嬉しい発見をして

やれば出来るじゃぁ~ん♪とか自分を誉めたりして

約20分のダンスの終わりごろには、
体も心も温かくなってたりして

なんかいいかも!(」*´∇`)」

実践して3週間経って思ったコト。

姿勢がよくなりました。
つまずかなくなりました。
呼吸がふかーく出来るようになりました。
ますます声が、でかくなりました 笑
その間に歳も一つ、増えました (´∀`*;)ゞ

動画をご覧になられたみなさんは、いかがでしたか?


「あんな動きは若い人しか出来ないわよ~ 
私たちみたいな年配は無理むりムリ!」
Σ(゚д゚|||)
な~んて、ご自身の可能性を『年齢』だけで狭めてはいないでしょうか?

そこで!

年齢ではごじゃりませぬ、やる氣とその氣が運氣を変えるのです!( ̄^ ̄)ゞキッパリ!
という映像をご紹介いたしま~す♪



た、楽しそう!!!(」*´∇`)」


[2016/12/20 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インナーマッスル!続編
前回ご紹介しました「インナーマッスル」。

最近よく耳にする『ピラティス』もインナーマッスルを鍛えるんですね。

鍛えてみたいけど~
どこかに通ったり、指導者を見つけるのも大変だし。。。
そもそも外出したくないしー♪(/・ω・)/ ♪
って思うあなた!

これなら自宅で、いつでも出来まっする。






インナーマッスルの鍛え方 効果的な5つのトレーニングメソッド

それぞれ、ご自身に合うやり方とペースで無理なく行うのが一番ですね♪

わたしは娘とダンスが楽しい♪
○o。(○゚ω゚)ノ ヽ(゚ω゚○)。o○

インターロックダンスは、日本人の 七類 誠一郎(トニーティー)さんという方があみだした
脱力を目指すダンスの基本ステップの事です。

アスリートな選手も日々インターロックダンスをすることで、超絶的な身体能力を生み出しているのだそうです。
バスケットの選手なども、インターロックをやってる人と、やっていない人とでは、動きのキレが全く違うのだとか。

お金を掛けず、たのしく鍛えよう♪

転びやすい人や、腰痛肩こりなどお持ちの方などは、
インナーマッスルが低下している事が原因として起こる事が多いそうです。


20分のダンスで、汗だくです!!
無理なく楽しく出来るので、おすすめです!\(^o^)/
[2016/11/28 22:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インナーマッスル!
インナーマッスルって、聞いた事ありますか?
体幹、とも言います。

最近、このメカニズムを知って、娘と息子とインナーマッスルを鍛えております。

いい感じで身体が変わってきました♪

腰痛、肩こり、神経痛、猫背などが改善されてきましたよv(o゚∀゚o)v

今後の変化も楽しみです。

体幹トレーニングは、指導者の下で行わないときちんと鍛えられないそうなのですが、
(見えない筋肉なので)

ダンスで鍛える方法もあります。
これは楽しそう♪
挑戦して、またレポートしたいと思います!
[2016/11/26 20:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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