Grateful Detoxな日々
いよかん届いてE~予感♪
澤田農園さんから
いよかん
いよかんちゃんが届きました!


昨年の夏、農園にお邪魔した時、
乳酸菌を浴びてキラキラと輝いていたあの木々。

あれから花を咲かせ実を付けて。

「いただきま~す」(´ω`人)
うわぁ~.゚+.(・∀・)゚+.
瑞々しくて、とっても甘いですo(^▽^)o

ビタミンたっぷり♪ペクチンぷりぷり♪
澤田さんの愛情たっぷり♪

期間限定、数に限りあり!ってことで、
ご注文はこちらをクリック!

9キロ入り 3900円
24キロ入り 8000円
(送料別途)
澤田さん、お買い得すぎます!Σ(゚д゚|||)

在庫があるうちに、ぜひ!お買い求め下さい♪

完全無農薬の乳酸菌育ちなので、皮も食べられます(*´∀`人 ♪

いよかんピールやジャムなどもE~ですね!

お風呂にも!あったまります♪

皆さまご注文のほど、よろしくお願いします!
[2017/02/17 22:41] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
澤田農園さんシリーズ
愛媛松山の乳酸菌農家と言えば!

澤田農園さんですよね~(^∇^)ノ

イノシシ丸ごと乳酸菌『アミノ獅子』をあみだしちゃった驚異の農家さんです。Σ(ω |||)
夏に松山を訪れる機会があった時に、やっとお目にかかることが出来ました。\(^o^)/

太陽みたいな澤田さんが育てる果実だからこそ、元氣いっぱいなのだなぁ~と
畑を見学させて頂いて実感しました。(´ω`人)

今年はそんな澤田農園さんの果実とのコラボ新商品が沢山生まれました!

銘菓 みかんてん
ちゅーちゅーみかんてん

オリゴ糖とみかん果汁100%と寒天だけのハーモニー♪(/・ω・)/ ♪
何度も試行錯誤、やっとこの形になりました。
おいしく手軽で便利で長持ち!ということで大人気です!

みかんてんよーぐる
豆乳ヨーグルトとの相性はバツグン!

みかんの酸と寒天が合わさって、アガロオリゴ糖も発生!!


2016年、冬はオリゴはちみつレモンも大人気でしたね~!!
現在、売切御免!
レモンの収穫が待ち遠しいですね♪
|v・`)ノ|Ю


2016年、夏はトマトソース、トマトスープも大人気でした!
現在、売切御免!
ヨーグルとまとの収穫が待ち遠しいですね♪
|v・`)ノ|Ю



2016年、締め括りに
もう1品ご紹介いたします!ヽ(´∀`)ノ
オリゴブルーベリーソース
です!

ぶるべり中身

澤田農園 乳酸菌育ちブルーベリー
オリゴ糖
無農薬レモン

ブルーベリーの甘酸っぱさが最高です♪

豆乳ヨーグルトにもばっちし!

乳酸菌生活をしてる人は、本当に腸美人が多いです。
豆乳ヨーグルトで体調が良くなった!と嬉しい声が沢山届きます♪
それがお互いの支えとなって、良いエネルギー循環だなぁと益々感じる今日この頃です。
菌のチカラ!

菌戚の皆さん、いつも本当にありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪


気が付いたら年の瀬。北風ピープー吹いている~♪
首元、足首、腸は超~大事!
冷やさずあたためていきましょう!

次号は『ホットヨーグルト』簡単レシピをご紹介します♪( ̄^ ̄)ゞ

[2016/12/19 01:28] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
E~案旅行 その3
自然歯科さんでの治療を終えてから、澤田農園さん、を訪問してみました。

なんと、タイミングよく「めぐりかぐや」を作っていらっしゃる長崎工業の中越さんもいらっしゃいました!

3者、初顔合わせです!(^∇^)

「山に行きますか!」との事で、澤田さんの畑がある山に移動しました。

車で走る事15分。舗装されてない道をどんどん登ります。

澤田山に到着!

これがブルーベリーです!無農薬、乳酸菌育ち。
ぶるーべりー
沢山の実をならし、今期はほぼ終了だそうです。
冷凍ブルーベリーは、上記の澤田さんのサイトで購入できます。

澤田さんが、「これ乗りましょう!」と乗せてくれたのが
澤田乗り物
これ?(゚∀゚)
みかんとか乗せるやつ?

「はい、二人とも乗ってください!」
ってことで、乗せてもらうと、、、
「行きますよ~ひゃはははは♪」
っと澤田車掌の運転に任せて、かなりな傾斜を登っていきます!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

澤田乗り物2


かなりな傾斜からの みかん様
みかん
ご、後光が、、、


「はい、ここが頂上ですよ~澤田山です!」
澤田山
写真ではわかりにくいですが、海も見えます。


澤田山は約1ヘクタール。
そのみかんやトマトやブルーベリーに、1本づつ
このように、水遣りや乳酸菌をほどこして。

水やり


すいませんでした!澤田さん!
美味しい果実の裏には、このような過酷な重労働があるんですね!Σ(゚д゚|||)
勉強になりました!!!いつもありがとうございます!


さらに澤田農園さんの美味しさの秘密、「アミノ獅子」を見せてもらいました!
いのしし菌


これが、あの、うわさの、いのしし丸ごと乳酸菌ですか、、、?(゚△゚;ノ)ノ

続きは次号で!
[2016/09/06 00:09] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
E~案旅行 その2
フェリーでは2等寝台を取りました。

普段、長距離移動で深夜の一人運転はしょっちゅうなので、今回は治療目的の為だし
たまには横になってリラックスしての旅もいいかなと自分へのごほうびに!寝台を 笑

この日は他に同室のお客さんがいなかったので、我が家で貸切です♪
これだけでも気分が盛り上がります。

持ち込んだパソコンで、カンフーパンダを見ました。
老師と弟子の話で、なんだか飯山師匠と乳酸菌弟子たちみたいに見えて、面白かったです。


消灯時間が過ぎても、娘は眠れない様子で、ずっと窓の外を眺めていました。
船底をライトが照らしていて、遠くに見える夜景とどちらもきれいだったと言っていました。
夜景は、四国でしょうかね。

そうこうしてるうちに、朝5時には予定通り松山に到着。
一旦車を港に下ろした後は、7時まで船内で休憩が出来ます。
松山フェリー
いざ!松山に降り立ちます!


自然歯科さんの受診は午前10時からだったので、まだ時間があります。

船内も暑くて汗をかいたので、さっぱりひとっ風呂浴びようと道後温泉に立ち寄りました。朝6時から入浴できます。

写真は、うちの坊ちゃんです 笑
道後温泉

お湯は熱めでしたが、さらりとしていました。
みかん石鹸50円。
さすが、愛媛です。
さっぱりしました。
それにしても、じっくり温まりました。
入浴後はいつまでも汗が止まりません(´∀`*;)ゞ

道後温泉駅前には、坊ちゃん列車が止まっていました。
坊ちゃん電車


さて、そうこうしてる内に9時半になったので、自然歯科さんに行ってみました。
自然歯科


受診前に見ておいて下さいね、と言われたYoutubeを駐車場内でみんなで見て。
それから受付に行きました。

奥からYoutubeで聞いたのと同じ声がしました。

そちらが院長先生でした。
そして助手の息子さんと娘さん。

まずは、家族みんなで治療の説明を受けます。
それから、顔の歪みをチェック。
全身の歪みをチェック。

そして治療です。

「氣になっていた右奥歯は、すでに良い位置に定まっている。
へたに被せ物を作って入れると、またバランスが悪くなる。

少しかみ合わせの調整が必要だか、それだけでもう大丈夫。

震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。

自然歯科2


顎が自然に右にも動けるように、ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、噛みあわせの微調整をいたしますね。」
ヾ(・∀・)ノ

と、院長先生と娘さんがかなり丁寧にチェックしてくださいました。

少し調整が終わると、院長先生が
「震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。

もう少し顎が自然に右にも動けるように、後ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、再度噛みあわせの微調整をいたしますね。」

と、また娘さんが丁寧に調整してくれます。

娘さんが手を休めると、院長先生が

「震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。


もう少~しだけ、顎が自然に右にも動けるように、後ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、続けて噛みあわせの微調整をいたしますね。」

終わりました。1回の治療で終了です。
なんとなく、口内が動きやすいような氣がする???



そして、次は息子です。
彼は虫歯は無いのですが、数年前から顎関節症で悩んでいました。

歯医者さん数名にも関わって頂いたこともありましたが、改善せずでした。

同じように、噛みあわせの調整を丁寧にしてもらい,1回の診察で終了です。


そして娘です。
過去に学校の検診で引っかかって、虫歯みたいだから治療して結果を持ってくるように!
との学校の指示で受けた治療後が、数年たってしみるようになったようです。

娘に関しては、噛みあわせの治療も必要なし。

イヤだなぁ、と思うストレスから逃げなさい。
学校も楽しくなきゃ行かなくていい。
楽しいなと思うことを沢山やったら、しみなくなるよ。

とのことで、終了。

治療中、何度も話しかけてくださった内容は、
「人間は自然の一部だから自然にそった生き方で良くなりますよ。
歯は、かけがいのないもので、いくらお金があっても全く同じものは二度と手に入りませんよ。
だから、むやみやたらに治療と解して貴重な歯を削ったり抜いたりしては、身体のバランスを
乱して大病しますよ。そんなことは必要ないのですよ。
自分で治す力があるのだから、引き出すんですよ。」


自然歯科さんは、そういった理念をお持ちで、皆さんにお伝えして下さる歯医者さんでした。


今までの歯に対する概念が一氣に変わりました。
数日後。
ん?

治療直後はなんだかよくわからなかったけど。。。
顎がスムーズに右にスライドする!
右で噛んでも全く違和感がない!
顔のむくみが。。。。取れたような氣がする。

子供の歯の事もずっと氣になっていたので、
この機会に一緒に行けてよかったです。

こつこつ貯めてた500円玉貯金が役に立ちました 笑

要するに。
よけいな心配などで自分の身体を弱めてるんですね。
なるようにしかならない。
これから先、まだまだ。
どんなことがあってもひるまない人にならないと、ですね。


そうですね。

ますます図太くならんと、この時代サバイバル出来ませんものね。

がんばりません。笑


皆さんも一生付き合う歯。
遠いけど旅行として松山に行くのもおススメです。

思い切って行ってみてよかったです!

澤田さんの記事は次号に!( ̄^ ̄)ゞ




[2016/09/05 01:40] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Grateful Detox 松山 E~案旅行その1 ♪
夏休み最後の週の事。

今後、日本に留まるとしても、海外に一時行くとしても。
やはり今のうちに歯の状態を整えておきたい。。

子供たちとのスケジュールがちょうど合った事もあり、
今なら!と思い立ち、以前から行ってみたかった愛媛松山にある
自然歯科さんの予約を取りました。

私は去年の12月に右奥歯の被せ物を割って壊してしまいました。
わりと固めの炒り大豆を噛んだ、その時です。

ガリ、バリ、ボロ
という3音が聴こえました。

偽者の歯は、脆くも割れてしまいました。。。。(´・_・`)

当時、自宅から一番近くにある「立野にある某歯科」に駆け込みましたが、
先生(♂)いわく、
「歯茎が落ち着かないとね~、いくら詰め物してもね~すぐダメになっちゃうのよっ」
「だからね~、きれいにお掃除して歯茎が落ち着いたら作りましょうね~♪それまでは、ガ、マ、ン」(´∀`σ)σ
とマジでこんな口調で、、4ヶ月間、毎週お掃除だけ。

「あの~、いい加減右奥歯でも噛みたいんですけど。、、、( ノД`)」
と、伝えると
「あ!そうね!もういい加減作りましょうね♡」
って。

お願いしますよ~。

でも。そんな矢先に地震が起きてしまって、その歯医者さんには行けなくなってしまいました。
道路が封鎖されちゃったんです。(。´・(ェ)・)

その後忙しさを理由に歯の方は、そのまま放置してたんですが、、、
なんか顔が歪んできたような気がする。Σ(゚д゚|||)

左でばかり、噛んでいたからかな。(°_°)

息子も以前から顎関節症や頭痛、腰痛に悩んでいるし。|ω・`)

娘も冷たいものがしみるとか言うし。(。>(ェ)<。)エエェェェ



福岡に移転手続きも済んで、新しい保険証は頂いたけれども。
なんか歯医者さんに行く気になれず、時間ばかりが過ぎ。。。

以前から気になっていた。
どうも愛媛には、名医さんがいるらしい。

そしてまだ見ぬ、憧れの澤田農園さん☆(o‘∀‘o)*:◦♪にも会えるかも。

私の直感アンテナが反応しました!
よし!子供たち、一緒に行ってみよう!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

というわけで、25日の晩に福岡小倉を出港し、船はゆくゆく松山へ。
ふね

21時55分小倉出港~翌5時松山着港。
続きは次号で!
[2016/09/04 23:32] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!