Grateful Detoxな日々
ドラゴンフルーツ
大変ご無沙汰の更新です。|д゚)チラッ

なんや~かんや~としてる内に、夏が過ぎ去っておりました。。。

しかし今年の福岡は酷暑でしたよ~。

水にビオソルトを溶かしてよく飲んでいました!

これが美味しくって!

汗を沢山かいて、代謝は良くなったかもです(#^.^#)

汗かいて代謝が良くなるといえば、岩盤浴はとても良いようですね♪

秋になって涼しくなると、むくみやすくなります。

そんな時はほっておかず、ぜひ岩盤浴をお試し下さい。

ごろごろ寝転んで数十分。身体は巡りの良い状態になります♪

おススメです。

話は変わりますが、この前買い物に行った八百屋さんで珍しい物を見つけました。

1どらごん

ドラゴンフルーツです!
しかも福岡産!w(゚o゚)w思わず買ってしまいました♪

沖縄にいた頃、よく食べました。
最初はその中身にビックリしましたよ~!!!

これがその中身です!
2どらごん

すごいピンク色ですよね~
天然なんですよ~(^∇^)

このドラゴンフルーツを使って、ある物を作ろうと思いました(^∇^)

ある物、とは。。。?

続く(´∀`σ)σ
[2017/09/18 23:06] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
受かりました!
美肌薬膳検定試験、1級に合格いたしましたぁ!!!o(^▽^)o

今回は中薬も取り入れてのレシピや、症状に合わせた食べ合わせなどを勉強いたしました

これからも健康面に益々役立てていきたいと思います♪

薬膳アドバイザーにもなれます!

美肌薬膳検定1級
[2017/08/01 01:30] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夏日が続いていますね~
毎日 お暑ぅございます、、、(。-_-。)

水分、塩分しっかり補給して

夏バテや熱中症にはご注意を!ヾ(・∀・)ノ

久しぶりの更新です。。。

ちょっとレコーディングなどで忙しくしておりました~(゚△゚;ノ)ノ

今月末には、薬膳検定1級の試験があります~

がんばって1級取れるよう目指します!|д゚)チラッ

1級取れたら、薬膳アドバイザーになれるので、健康管理をしっかりして挑みたいと思います♪
[2017/07/26 14:30] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
薬膳検定試験に合格しました♪
チベット体操を始めて、約半年が経ちました。(^-^)/

以前よりも、腰痛、肩こり、背中の痛みなどがほとんど感じられない程に
楽になったので、いろんな事に挑戦出来そうな氣がしてます。

自分へのメッセージとして いつも
やる氣と その氣が 運氣を変える!
ってのが座右の銘なんすが~

この地球は行動の星っていいますもんね。
動かない事には、何も始まらない。

時にはうまく行ってない様にみえても、ピンチはチャ~ンス!と思考や見方を変えてみると

結果オーライだったりすることなんかも、まぁありますよね。

悲しみや苦しみにも、ちゃーんと日にち薬なんてのがあったして

時が解決したりすることも多々ありますよね。

私が行動を起こす時のきっかけとしては、

ほとんどがインスピレーションに引っかかる時!

直感的にスイッチが入ると、結果ものすごい動かされ方をしたり、

良い人たちに巡り逢えたりしてきました。

なにしろ自分の直観力で動くので、結果が悪くても後悔はしません。

「これでいいのだ~!」  ||:3ミ


今日はチベット体操のパイオニア、
美巡ライフ協会さんから、嬉しい賞状を頂いちゃいました(´∀`*;)ゞ

薬膳検定


薬効のある食べ物さん達を組み合わすことで、薬膳ライフが楽しめます

美肌って女性の為のものだけじゃないんですよ。

肌は内臓を表わすって言いますから~

科学薬品よりも、おいしく食べて元氣!健康!の方が、私は好きなので

今日もおいしく!お肌ぴかぴかを目指して、次回は1級を受験するぞぉ(=∀=)
[2017/06/01 18:05] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の七草
早いもので、今年も7日が経ちました。

お正月はゆっくり出来ましたでしょうか?

家族や親戚、友人などと話しながらご馳走をたくさん食べ過ぎてしまった方も多いのでは?

今日は春の七草です。

我が家でもお粥を炊きました!

七草

1合のお米でしたが、こんなに沢山出来ちゃいました!
赤米を少しいれたので、ほんのりピンクですo(^▽^)o

春の七草とは、新春1月7日に、芹(セリ)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)以上7種類の野草(春の七草)を粥にして、一年の健康を願うお粥です。

今年も元気に!をモットーに、楽しんでいきましょー!ヽ(≧∀≦)ノ

新年は5日から発送スタートしています♪

今年も皆さんのお家に、おいしい元気をお届けいたしま~す♪
[2017/01/07 22:36] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!