Grateful Detoxな日々
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日発送♪
6/11旅立ったお野菜ちゃん達は

•ブロッコリー
•にんじん
•大根
•ほうれん草
•キャベツ
•ジャガイモ
•サラダ玉ねぎ
•チンゲン菜
•キュウリ
•日向夏(柑橘)

ご注文ありがとうございラスた♪
[2013/06/12 14:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日発送♪
本日旅立ったお野菜ちゃん達は

•ブロッコリー
•キャベツ
•玉ねぎ
•にんじん
•ジャガイモ
•ほうれん草
•キュウリ
•葉ネギ
•大根
•晩柑

ご注文ありがとうございラスた~♪
[2013/06/10 23:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京タワーズ♪
今日は、阿蘇の西原村にあるライブハウス『久保田くん家』にて、大庭珍太さんとアンさんのユニット『東京タワーズ』のライブがあるラスよ~♪

大庭珍太さんと言えば、日本のフォークシーンを支えてきた縁の下の力持ち的なベーシスト ラス♪

ウンチャカでも、『杉作より』や『モグラ』でご機嫌なベースを披露してくれてラス♪



リハーサルもばっちり!

本日は19時スタート

今後のツアースケジュールは…

6/8(土) 阿蘇/熊本『久保田くんち』℡:0962-79-2401

6/9(日)合志/熊本『Maple Leaf Cafe』℡:096-248-8964

6/12(水)鹿屋『Bottoms Up』:090-4987-3701(東)

6/13(木)国富/宮崎『八町坂 DOB ROCK』:090-4488-9819(山下)

6/15(土)大分『音遊び~Day-1』:09066378237(世ノ上)

6/16(日)大分『音遊び~Day-2』:090-6637-8237(世ノ上)

ぜひ!
[2013/06/08 16:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅!うめ~♪
今日は南小国のプリンス、ダケンガーレッドの庭の梅取りに行って来ラスた♪

おいしそうラスね~


梅ジュース、梅干し、梅肉エキス…
何にに変身させようかな~♪


ダケンガーレッド、ありがとラス♪
[2013/06/07 19:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
乳酸菌効果⁈ ♪
我が家の自然農法 畑ちゃんの様子リポート!

同じ日に、同じように植えたジャガイモちゃんですが、
左のジャガイモちゃんには、タケノコの皮を燃した灰を施し、山水で希釈した乳酸菌をせっせと飲ませていラス♪

右のジャガイモちゃんには、山水のみを飲ませていラス♪



目に見える効果がっ

乳酸菌を飲ませたジャガイモちゃんは、虫もつかず緑濃くツヤツヤ♪

山水のみのジャガイモちゃんは、どこか黄色みをおびてラス…


むーむむ!

こっこれはっ

掘ってからの違いも楽しみラスね~♪

あさっては乳酸菌栽培を数年実行して、その効果を実効しとラス『ロック農民』から、朝採り野菜を買うのラス♪

せっかくだから、朝から収穫も手伝いたいラスね~♪

そしてこの日はロックの日!
6/9は、子供達の事を考えて、プールまで用意してくれるとか!


美味しいものたくさん、楽しいことたくさん、笑顔の花がたくさん咲くよ!

乳酸菌日本人!
New!
今や乳酸菌は、おNewやで~♪
(古っ 笑 )
[2013/06/07 09:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!世界農業遺産 登録認定♪
祝!阿蘇 世界農業遺産 登録認定♪

わ~♪

南小国の河津町長さんが申請していた
『阿蘇の草原の維持と持続的農業』

認定おめでとうございラス♪


詳しくは、こんな感じラス♪

・ 平成25年5月29日水曜日から、石川県七尾市で開催されている「世界農業遺産国際会議」において、阿蘇地域世界農業遺産推進協議会(会長:河津修司南小国町長)が申請していた「阿蘇の草原の維持と持続的農業」が、新たな世界農業遺産として認定されました。

・ 国際会議には、蒲島知事はじめ阿蘇地域の全市町村長ら推進協議会のメンバーが参加、蒲島知事、宮本健真氏、大津愛梨氏がプレゼンテーションを行い、高く評価されました。

・ 同時に、国内では静岡県の「静岡の茶草場(ちゃぐさば)」と大分県の「クヌギ林とため池がつなぐ国東半島・宇佐の農林水産循環」も認定されました。 国内では「能登の里山・里海(石川県能登地域)」、「朱鷺(トキ)と暮らす郷づくり(新潟県佐渡市)」に次ぐ認定となります。


阿蘇の美味しい野菜食べて元気になろう~♪

来週は、ついに乳酸菌栽培野菜が登場しラス!

乞うご期待!
[2013/06/06 18:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日発送~♪
本日旅立ったお野菜ちゃん達は

•ほうれん草
•キュウリ
•ミニトマト
•さやインゲン
•ニンジン
•大根
•サラダ玉ネギ
•じゃがいも
•サニーレタス
•晩柑

ご注文ありがとうございラスた♪
[2013/06/06 18:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤンニョムに♪
美味しい無農薬白菜を戴きラスた♪

陽に干してからヤンニョムに。

こないだのキュウリのヤンニョムはヤバイウマさだった~。

白菜、大根、キュウリ、キャベツ~
何でも発酵ヤンニョムキムチの友!

今日のお昼は、ヤンニョムキムチ冷麺を食べラスた!

元気モリモリ!
[2013/06/04 13:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久米島の保養所から♪
沖縄の久米島に、
福島原発事故で被害にあった子供達の保養センター『琉美の里』がありラス。

創立世話人の広河隆一さんは、チェルノブイリ事故の時に、現地の子供達の保養センターをサポートしていラス。

広河さんの娘さんと仲良しな私は、琉美の里立ち上げ当時から賛同人として、ウンチャカグッズ売り上げをカンパしたりライブでカンパ資金集め活動などもしていラスた。


琉美の里にウクレレ弾きに行った事もありラス。


そして今現在、熊本に移住後、九州で豊富にある安全性の確認された野菜や果物、米を中心に送っていラス。

先日送ったお野菜ちゃん達のお礼にと、琉美の里から子供達の笑顔いっぱいの写真が載ったブログが届きラスた♪
http://kuminosato.blog.fc2.com/


みんなで大笑いしながらスイカ割りをしたと喜びの声が届きラスた!


大笑顔わいたネット!

スイカをプレゼントしてくれたのは、阿蘇のイカシタ乳酸菌農家、ロック農民~♪

ニンジンは、きよらカーサ館長さん!

大根は我らが わいたファームスの矢野さん!

他にも心ある安心野菜を作る農家さんと続々繋がり広がり~♪

これからもがっぷりよっつ、出来る限りサポートしていきまっせ~♪

琉美の里は毎月、50名ほどの子供達の受入を無償で行っていラス。
http://kuminosato.net/

次回は6/25~7/10、第13次グループです。

一人でも多くの子供達に、健康をプレゼント出来るよう、出来ることを自分なりにやって生きたいラス♪

よかったら、みなさんもご支援ご協力お願いいたしラス!
[2013/06/04 11:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日発送~♪
6/3に旅立ったお野菜ちゃん達は

•白菜
•ニンジン
•キュウリ
•トマト
•小松菜
•赤玉ネギ
•スナックエンドウ
•大根
•さつまいも
•晩柑

リピーターの方々も増えて来ていラス♪
ご注文ありがとうございラスた~♪
[2013/06/04 10:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

