Grateful Detoxな日々
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
地震のその後
阿蘇地方、かなり揺れて被害も出ているようです。
停電でネットも繋がらず、揺れ続ける大地に家屋も危険になってきたので、
車内で娘と不安な夜を過ごしました。

我が家目の前の国道57号線は、救急車両、消防車両、パトカーが頻繁に通って行きました。

夜が明けるとヘリコプターの羽音がけたたましく、まずは状況把握と思い室内に入ってみました。

じむ

事務机はごらんの通りです。。。
プリンターが落下して壊れました。
ガラス戸もバリバリ。

柱がこんなにずれて
はしら
はしら裏

なんかキシキシ音がするので、まずいかな、と思い
チェックしてみると、12月に板張りしてもらったところにこんな亀裂が
へや


これはこのまま余震が続くとマズイなと直感し、
あちこち崩落した道路を、どーにか車を走らせて阿蘇~小国~玖珠~福岡
といったルートで脱出しました。

我が家と事務所はここ、阿蘇大橋から5キロです。
大橋


ひたすら走って、息子のいる福岡に先ほど無事到着したところです。

熊本市内も混乱しており、宅急便の荷物もいつ届くか全くわからないとの事で。。。

ご注文頂いているお客様には大変なご迷惑をおかけしてしまいますが。。。

復旧のめどが立つまでしばらく時間が必要そうです。

大変申し訳ございません。。

めどが立ち次第、すぐにご連絡いたします。

とりあえず、私も娘もネコも、みんな無事で一緒におります。

湧水、米、味噌、乳酸菌、豆乳ヨーグルト、オリゴ糖、ウクレレ、パソコンは積んできました!

サバイバル、生きます!

ネット繋がり次第、またご報告いたします。

ご心配、励ましのメールやお電話など皆さんありがとうございます。

ウイ子さんじゃないけど、今日も私は元氣です!!!

[2016/04/17 02:58] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
熊本の地震
先ほど熊本地方に強い揺れを感じました。

余震が続いておりますが、今の所ケガも物損もなく、大丈夫です。

ご心配くださり連絡を下さった皆様、ありがとうございます。

引き続き様子をみます。

取り急ぎ。
[2016/04/14 22:20] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶食くんのお店、祝開店!
ついに!

2016/04/13(水)  青年よ,大志をつかめ!大金はつかむな。

絶食青年の巣立ち

例の絶食青年(東大卒、29才)だが,今はワシの研究所で働きながらウツ病を癒やしている。半裸で太陽の光を浴びたり,40日間の絶食もしたっけな。

半裸


ニホンミツバチに刺されて片目がツブれたが,ハチの毒は免疫力をあげ,精神を覚醒させ,我慢づよくなるので,結果オーライだった (爆)

片目


人間は学歴より生き抜く実力だ!というワシの考え方を完璧に理解した絶食青年は,アマゾンにネット販売の申請をして許可が降りた。
そうして,このたび巣立つことになった。

その第一弾が,最高級の醸造酢をアマゾンから発売し,世間様に感謝しながら奉仕し,自分の食い扶持は自分で稼ぐ!これが親鳥(一人前)になる条件だ。さぁ!絶食君,思いきっり翔べ! 雌鳥も探せ。





絶食君が発売するのは,奄美の加計呂麻島で長年眠っていた最高級の醸造酢です。飯山一郎絶賛の本物です。

一口飲むと,一日の疲れが雲散霧消! ほんと,感動ものです。



皆さん,どうぞ最高級のサトウキビ醸造酢を,絶食君から買ってあげて下さい。 _(..)_

どうか,絶食君の巣立ちを応援してあげて下さい。 _(..)_

飯山一郎,心からの御願いを申しあげます。 _(..)_
飯山 一郎(70)
[2016/04/13 00:19] | ショップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽん菓子、ピーッ、ドォォン !
わたしには、様々な技術を持った自立型女性友達が沢山いるのですが ww

きょうは、ぽん菓子を作りだす名人
「ぽん菓子の春美ちゃん」を紹介します♪
めっちゃ笑顔!!

ぽんせん春美ちゃん

右が「春美ちゃん」
左手前が「ぽん菓子機械くん」

技術がなくて動画を載せられないのが残念ですが(もっか勉強中、しばしお待ち下され!( ̄^ ̄)ゞ )

1、春美ちゃんが機械の真ん中に素材を入れます。
2、春美ちゃんの掛け声で、機械が回りだします。
3、頃合いを見て、春美ちゃんが笛を吹きます。
4、ドォォ~ン !!! という音と共に、炒って弾けた素材が出来上がります。

こちらは、炒り大豆
このままポリポリと食べてもヨシ、煮物や炊き込みご飯にもササッと使えて便利~♪
炒ってあるので、すぐに柔らかくなります(」*´∇`)」
ぽんせん大豆


んで、こちらがマカロニ。かわゆす♪(#^.^#)
マカロニ
ウチの娘は 
↑これに、オリゴ糖とゴマ、あらびき茶をまぶして食べるのが最近の流行です ww

玄米もぽ~んと出来るので、春美ちゃんと共作で
ぽん米、ぽん豆、ぽんスナック を 商品化する予定です♪(^∇^)ノ(^∇^)ノ

真空パックの機械がそろそろ届くので~
パック詰めしたら、販売開始しま~すヾ(・∀・)ノ

みなさまよろしくお願いいたします♪(*´∀`人 ♪
[2016/04/07 16:23] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
E山師匠との初対面は。。。
付録は,飯山一郎,馬鹿丸出しのライブ
見ないほ~がE~です



【反省と誓い】 飯山一郎,80才までには,もっともっと利口な

         老人になることをお誓い申し上げます!
飯山 一郎 (70)






思い起こせば。。。(´・_・`)

311以前から毎日愛読していた、飯山一郎先生のブログ。

311以降も、全くブレることなく、命を護る方法を毎日発信し続けて
下さっています。(´ω`人)

あの日。。。

命辛々、子供たちを連れて沖縄に避難移住した私は、
自分が作っている米とぎ汁乳酸菌が本当にうまく出来てるのかどうか?(・Д・)ノ
恐る恐る飯山先生に電話をかけたのがきっかけでした。

電話の向こうの飯山先生は、めっちゃ元氣いっぱいで、
避難憂いも一気に吹っ飛んだのを覚えています。p(*^-^*)q

ある日、飯山先生が沖縄に来る!とのブログ記事を見て再度電話をしたのでした。

すると、「あ~、神奈川から沖縄に逃げた人?
どう、元氣?乳酸菌うまく作れてる~?」

ってホントに覚えてるかどうかは別としてwww 

あの頃は特に、同じ内容の問い合わせが沢山あったと思うし。。。
でもとっても嬉しかったです♪

ぜひとも、お会いしたくってスケジュールを伺うと。。。
その日、私はライブの予定があって、先生が滞在してる名護まで行けない。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

「蛇、ボクの方から行きますよ!ライブ会場は、どこ?」
って。ええ~!まじすかー!!!  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして、本当に来て下さいました!!!
里子さんも一緒に ♪(o‘∀‘o)*:◦♪

それが、上記の動画です www

すっかり意気投合した私たちは、その日を境に師匠と弟子となりました ww
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この日は、呑めや歌えやの大騒ぎ。

E山師匠との話は、まだまだ盛り沢山。

今後もちょこちょこ書いていきます根。(´∀`σ)σ

トゥービーコンティニュー♪







[2016/04/03 01:01] | E山3 w | トラックバック(0) | コメント(0) |
あらびき茶で花粉症撃退!
おなじみのあらびき茶

実は、目や鼻、アトピーなどの痒みに絶大な効果があります♪

今年の花粉症(花粉なのか!?)は、ひどいようです根。

でも、掻いてはいけませぬ!

よけい痒くなったり、傷ついて痛くなったりします。。。

痒くて痒くて仕方ないん蛇! 掻いちゃダメなら、どーしたらEん蛇!

そこで、これ。

1和香園

あらびき茶を水で溶いた、うわずみを痒いところにピタピタとつけてみて下さい。

あ~~~ら不思議!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

痒みがピタリと止まります!

痒みが再発したら、もう一度ピタピタと。

何度も繰り返している内に、不思議と痒みとオサラバちゃんです♪

鼻や喉には、スプレーを。

この際は、スプレーボトルに茶葉を入れないように氣を付けて下さい。
茶葉が入ると、詰まりますので 笑

お試しくだされ~(o‘∀‘o)*:◦♪

あら、こんなテーマソングもあるの根。←しらじらしい 笑
あらびきな恋
[2016/04/02 12:32] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

