Grateful Detoxな日々
腸内細菌のお話
昨夜は、出張前のE山師匠と乳酸菌の大先輩里子さんに
博多でお会いして来ました。
お話を聞くと今回もかなり アクティブな行程。。。

しかし70歳とは思えない元氣さだ(=^・^=)♪
先月志布志で会った時より益々元氣な印象。。。
里子さんもツヤツヤお肌だったし+.(*'v`*)+

実は今回もご多忙なのを承知の上、ただいま研究中&実験中の、
さらに進化中の乳酸菌と豆乳ヨーグルトのチェックをしていただいて
「合格!」
E山Gちゃん
をいただきました(*´∀`人 ♪

大先輩の里子さんからも「p.h 3.5、ばっちり!」とお墨付きをいただきました♪ヽ(≧∀≦)ノ

こちらの内容は来週中頃、発表いたします(*・`ω´・)ゞ


師匠、先輩、行ってらっしゃいませ~(^∇^)ノ



ところで、最近こんな記事を見つけました。↓

『腸内細菌の構成には、遺伝子型よりも食事が優位』



私達の健康に大きな影響をもっていることが近年発見された腸内細菌(ミクロフローラ)の適切なバランス。



腸内細菌の分布や構成比にとって、遺伝と食事のどちらが優位な決定因子なのかの検証がマウスを使って行われました。

その結果、

食事による影響の方が遺伝子型よりも優位であること、
食事による影響は正比例的に表れ、3日間でほぼ安定的な均衡した構成比に達すること、
等が判明されました。

今までも遺伝子型に異常をもっている肥満症の方でも、食事によって症状を改善することができる等、食事や生活環境の方が、遺伝子型よりも優位な治療法であることは、様々な研究によって報告されてきた事実ですが、腸内細菌の分布やバランスにおいても同じことが言えるわけです。

つまり、様々な遺伝的な病氣だと思われていたものも、実は、その家系が好む食事傾向が原因となっている可能性があり、そのことに、腸内細菌の構成が大きく関わっていることを裏付けるような結果が得られたわけです。

食事の方が遺伝よりも優位という結果は、私達の人生の選択の幅を広げてくれる嬉しい報告ですね。

さて、今回の実験では、食事の変化によってマウスの腸内細菌が安定するのは3日間とのことですが、人間の腸内細菌も食事の変化によって、約3日から10日間で劇的に変化するという研究報告があります。



その際、肉中心の食事傾向の人が、野菜中心の食事に変えた場合の腸内細菌の変化はゆっくりですが、その逆、野菜中心の食事から肉中心の食事に変えた場合は、一晩で腸内環境が変わってしまうとのことです。

なんだか、信頼を得るのには時間がかかるけど、信頼を壊すのは一瞬と、いうのに似ている気がします。

私達と共生している腸内細菌。彼等を健康的に育てることが、宿主である私達の健康にとってとても大切であることが次々と科学的に証明されてきている昨今、腸内細菌をあなたのお腹の中に飼っているペットのように可愛がってあげてはどうでしょうか。彼等が住みやすい畑を耕してあげるような氣持ちで食事をしてみるのも悪くないかもしれませんよ。




かわいいかわいいマクロファージちゃん♪NK細胞ちゃん♪
あなたも育ててみませんか? ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

[2016/06/26 03:39] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(1) |
澤田農園さんのブログに紹介されました!
EG乳酸菌仲間の澤田農園さんから、ヨーグルトマト4箱爆買いしましたww
それをまずはスープに仕立ててみました!
澤田さんに味見してもらって、、、
そしたらブログに載せてくれました!\(^o^)/



やよい〜さん作の絶品スープ!




トマトスープ

澤田農園の無農薬・乳酸菌育ちの『ヨーグルとまと』を使って

やよい〜さんが絶品オシャレスープを作って下さいました〜〜!!

なんと、美味しくて なんて、優しい味なのでしょうか!!

行った事無いですけど、高級なレストランで出て来そうなオシャレなスープに仕上がっておりまする!!

「とろける野菜の紅茶スープ♪」

乳酸菌をたっぷり土に掛けて、土を丸ごとヨーグルトにしちゃおうってな感じで

ヨーグルとまとって名前になってしまいました!(ゴロが良いってだけなのは内緒です・・・)

ヨーグルとまとですが、出来るだけ完熟で収穫して美味しい物を食べてもらいたいとの思いから

どうしても、地元最優先で販売しております!

県外など配送に時間がかかればその分、熟す前に収穫しないといけなくなりますので

本来のヨーグルとまとの味では無くなってしまいますし

配送中に割れたり、傷みが出てしまう恐れがあるので

なかなか、ネット販売に踏み切れない状態であります。


そんななか、暑くなってくると、水分も増やさないとトマトの樹その物が枯れてしまいかねないので

よけいに、割れが出やすくなってしまいます・・・

そんな、少し割れたのとかキズ物をEGブロ友会のメンバーに送りますとも言わずに、送って強制的に食べてもらってたのですが、

皆さん、めちゃくちゃ美味しいと言ってくださいまして本当にありがたいです!!

きのこさんの家で爆弾騒ぎも起こしましたしね〜〜!(爆)

きのこさんごめんなさい〜〜っvっ

そんな、こんなでやよい〜さんにもとまと送ったら

娘さんがとにかく、気に入ってくれて

毎日、ばくっばっく食べるのよ〜〜ってなって

からの〜〜〜

最上級のスープになったという事なのです〜〜〜!


さらに、キズものが多い時は
トマトJ


ジュースにしておりますが一度飲んだら

このトマトジュースじゃないと他のは飲めないって言って下さる

リピーター様が多くて、ネットショップにも載せれない状態であります。

本当にありがとうございます!

メールでご予約の形で注文頂いておりますと、お待たせさせて申し訳ありませんが

お買い求めいただけます。

sawadatomato@yahoo.co.jp


[2016/06/22 12:34] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
腸内環境とコミュニケーション
面白い記事を目にしました。


~~~~~~~~~~~~引用~~~~~~~~~~~~~~~~
最近の研究によると

腸内細菌と
コミュニケーション能力の
関係が発表された。


あるラットの実験で、人工的に
腸内環境を良くしたラットと
普通のラットでは

他のラットと
コミュニケーションをとる
回数が明らかに違い

今度はそのラットを入れ替えて
腸内環境を逆にした場合も
同じ結果がでたというのだ。

つまり、英語でも日本語でも
コミュニケーションに変わりはない。

他人と話すのは苦手
と言っている人が 

英語でべらべら外国人と
話せるわけもなく

ただの英語の知識が
増えるだけで終わってします。


それであれば、
腸内環境を良くすればいいのだ。

昔は味噌や納豆など
発酵食品をおおく食べた日本人。

いまでは洋食化で激減。


では、ヨーグルトを
毎日食べてるかというと
そうでもなく、

現代人の腸内環境は乱れている。


これが
対人恐怖症の原因かもしれない。


英語を話せるようになるには
まずは腸内環境から!


というのも
まんざら詭弁ではないかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~引用終わり~~~~~~~~~~~~~~

上の記事は英会話習得を前提に話がすすんでいます。

中国語でもネパール語でもロシア語でもスワヒリ語でも何語でもよいのですが、
ミュージシャンである私は、言葉を越えたコミュニケーションは存在すると知っています。
海外では、楽器が出来る又は歌が歌えるというだけで、言葉はほとんど理解出来なくても、
友達が沢山出来ました。

みなさんも、歌詞が理解できなくても心震える音楽に触れた経験はあるのではないでしょうか?

それは、奏でる人が放つ波動と聞き手の波動がピタッと来るからなんじゃないかな~

同じ曲を聴いて感動する日もあれば、そうでない日もある。

これは、聞き手側のメンタルに左右されるんではないかな、とも思う。

残念ながら、日本は5年前から音楽に対して癒しを求めなくなってしまった。

どこのライブ会場に行っても、覇気がない。

虚しい。

これは、ホによって(それ以外の複合汚染も含めて)腸内を劇的に汚された結果では?

ならは、腐敗を発酵に変えましょう。

E山師匠や私がお調子者なのは、腸内大発酵のお陰。。。鴨しれません根 笑 (=∀=)



[2016/06/16 12:16] | 豆乳ヨーグルト | トラックバック(0) | コメント(3) |
カウントダウン
刻一刻と、タイムリミットが近づいています
眼を凝らして、よ~く読んでみました。↓


2016/06/09(木) 【肝心要】 中国政府がの問題で日本に直言

本記事は最重要



中国がフクイチ糾弾を開始



を隠すな !!」
と中国が直言






  • 【新華国際時評】 日本は「福島の疑問」を直視すべき

  • 5年が経過したが,被害者と影響を及ぼす周辺国に対し,日本は相応の説明を行っていない。

  • 福島の上空は尚,濃い疑問の雲に覆われている。

  • 実際に被害の発生から「福島の疑問」は途絶えることがなく,回答が得られないだけでなく,ますます疑問が増えている。

  • 日本が故意にか知らずにか事実を誤魔化す処置を行うことは,関連国際機関と専門家の一般的な見解となっている。

  • これほど重大で,影響力が深遠な原発事故を前に,影響が及ぶ国民に対しても,国際社会に対しても,日本が重大な点を避けて枝葉な点ばかり採り上げる理由にならない。




新華社は中国の国営通信社だ。『新华网』は新華社のウェブサイト。

よって『新华网』の記事は,中国政府及び中国共産党の公式見解だ。


その新華社が先月末から『フクシマ』に関して,日本政府に対して強い調子で「直言」を始めた。↓↓



どの記事も↑↑日本を糾弾するような論調だ。


「国民の健康と安全を守る!」という国家としての至高の義務も「(日本への)渡航勧告」という言葉で語られている。


中国が日本に対して求めているのは,「史上最も激甚な原発災害に関して,説明責任を果たせ!」ということだ。


かかる中国の主張には,米国も反対できないだろう。

日本は,国際社会に対しても,正念場が近づいてきた。



「これほど重大で,影響力が深遠な原発事故を前に,影響が及ぶ国民に対しても,国際社会に対しても,日本は重大な点を避けてきた!」

これは↑↑重大な犯罪行為に等しい ということである。


その国家犯罪は,日本国民だけでなく,世界人類に対する重大な犯罪行為だ!とまで糾弾する激しさだ。


どうする日本?!


国際社会に対しては,マスゾエみたいな見苦しい言い訳は,絶対に通用しない!


どうする日本?!


見事に割腹して,侍士(さむらい)の散り際を見せるべきだろう。


しかし…,

世界の孤立国家になって,朽ち果て,腐り果てて消滅!

という可能性のほ~が高い。 (T_T)
飯山 一郎(70)




2016/06/09(金) 中国政府:「放射能まみれの日本には行くな!」



中国政府は福島の放射能漏れに関して日本への渡航警告を発した


China Issues Travel Warnings to Japan over Fukushima Nuke Leak





福島の上空は今なお濃い疑問の雲が…

>中国:「日本は福島の事故に関して情報を隠蔽!」



中国とロシアの軍艦がほぼ同時に尖閣侵犯!


9日午前0時50分頃,尖閣諸島周辺の接続水域に中国海軍の艦艇1隻が入った。

領海の外側にある接続水域に中国の海軍艦艇が入るのは初めて。

同じ時間帯にロシアの駆逐艦など軍艦3隻が,同じ海域を航行するのも確認された。関連はあるのか?


  • を隠すな!」と日本政府に直言し,「日本旅行は危険!」と自国民に渡航警告を出すなど…,中国が豹変した。

  • いずれの主張も当然であり,正論である。

  • 「胸に一物,背に荷物」の中国である。尖閣侵犯も,ロシアと示し合わせた戦術・戦略の一環…鴨。

  • ならば,尖閣で日本を挑発して海戦に持ち込み,海自の艦船を一気に撃沈して,日本を敗戦国に追い込む!

  • そうしておいて,戦勝国として日本に乗り込んでくる。

  • こうしなければ,フクイチが世界人類を滅ぼしかねない!

  • …と,露中が誠実に説得すれば,どの国も反対はしない。





中国政府は国営通信社の『新華社』を使って,国際社会にたいして,日本の放射能危機を広く知らしめた。
「これほど重大で,影響力が甚大な原発事故を前に,影響が及ぶ国民に対しても,国際社会に対しても,日本は重大な点を避けてきた!」

これほど厳しい論調で日本を「糾弾」した国は,初めてである。


昨年3月,ドイツのメルケル首相が来日し,「原発の問題」と「近隣友好」に関して意見具申したが,安倍総理は「内政干渉」という激しい言葉を使ってメルケル首相に食ってかかった。


メルケル首相は,「これは駄目だ!」と呆れ果てて早々に退散したが…,今回の中国の強硬姿勢は「戦争も辞さない!」というほどの強硬姿勢である。


実際,現に,中国はロシアと示し合わせて?尖閣水域に軍艦を侵犯せしめてきた! これは,あからさまな軍事挑発である。


中国の挑発を排除しなければ,「日本は腰抜け!」

挑発排除行動を逆手にとられたら,戦争!


ニッポンは,アッ!という間に瀬戸際に追い込まれてしまった。


2016年6月。この月から,ニッポンは最後の激動期に入る。
飯山 一郎(70)


[2016/06/10 01:27] | E山3 w | トラックバック(0) | コメント(0) |
スノーデン!ムービー
ぎのご姉様の情報によりますと!

あの「エドワードスノーデン氏」の映画、シチズンフォーが11日から全国上映されると!

福岡は。。。

さすが政令指定都市w 11日から上映ですって。

これは観に行かなきゃー

ついにロシア率いるスプートニクも中国も、ホの状況追及を迫ってきましたね。

生き残りをかける闘いです。

今月は、さらに気を引き締めていきたいと思います。


[2016/06/09 23:50] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しい嬉しい♪
美味しい=うれしい(*´∀`人 ♪

そんな当たり前の喜びを!

今月もニューフェイスが続々登場!

ショップにてご紹介していま~す(o‘∀‘o)*:◦♪

じめじめした梅雨に突入いたしました!が!除湿しつつ!

美味しい嬉しいで、益々の免疫アップを応援いたします!

よろしくお願いいたします(^∇^)ノ
[2016/06/09 01:16] | ショップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
木村さん
今日は6月9日ロックの日!ですが、あえてブルースな小噺を。

2木村さん


6月5日は 福岡Peaceというライブハウスで
「木村充揮さん」のライブがありました。


木村充揮さんと言えば、憂歌団のボーカルで、
「ゲゲゲの鬼太郎」の挿入歌を歌ってた人!と言えば多くの方が
「あぁ~あのダミ声の!」というくらいキャリアも人生経験も豊富なおっちゃんです♪
「天使のダミ声」という異名を持つ、ユーモアたっぷりのおもろいおっちゃんです♪

そんな木村さんが福岡Peaceというライブハウスに来る時は、
いつも打ち上げご飯のケータリングを私に頼んでくれるので、
今年も張り切ってデトックス乳酸菌つまみ等10種類ほどご用意いたしました~\(^o^)/

今年も再会を喜んでくれました!わたしも嬉しかったです!

木村さんが、「地震大変やったなぁ~。でも、な、こうしてまた会えたしな~、
これからもずーっとな、すっきなことやって、な~。ええやんなぁ~
なぁ~、うれしいなぁ~!」とコテコテの関西弁で励ましてくれました!

木村さんも阪神大震災の経験者です。
言葉以上の説得力がありました。


あれは。。。。私が15歳のころ、、、
新宿のコマ劇場前で、週末になるとアコースティックギターを抱えて路上で歌っておりました。
歌うレパートリーは、憂歌団、WestRoad BluesBand、ジャニスジョプリン、アレサフランクリン、オーティスレディング、ビートルズなどなど♪すべて私が生まれる前後の年代に大活躍してた憧れのミュージシャンの曲を、
へったくそーなギターをかき鳴らしながら歌っていました。
ノーマイク、ノーアンプ。街は一晩中ガヤガヤガヤガヤ!!!

今思えば、この時の修業がE山師匠に負けないくらいの大声を生産する機会を与えられていたのでしょーね(^_^;)

それから月日は流れ、25歳くらいの頃、ウンチャカというユニットで大阪にてライブをしました。
居酒屋めんそーれという沖縄料理とお酒のお店でした。
ここでも、もちろんノーマイク、ノーアンプ ww
どっこでも歌いまっせ~♪(/・ω・)/ ♪

そこになんと!あこがれの木村充揮さんが来ていたのです!!!\(//∇//)\
「いや~、ぶっとんだわぁ~!ボブマーレーの再来やと思うたわ~!」
と、冗談山盛りで私の歌を気に入ってくれて褒めてくれました ww
あの木村さんが!(*゚Q゚*) どこの馬のホネかも知れぬ若造を!(/∀\*)
嬉しかったですね~♪呑んで語れば語るほど、おもろいおもろいおっちゃんでした♪

それからまたまた月日が流れ、九州に移住して~の~
この数年、福岡のPeaceに木村さんが来る時は必ず行ってました!!!

今年のライブも最高でした!
刺激もらいました!
歌いま~す♪

打ち上げご飯も喜んでくれました!
きっと、翌日はスーパーデトックスしたことかと、、、思います(´∀`*;)ゞ
マクロファージが増えまくったのではないか、と ww

「歌もたのしい、料理もたのしい~、乳酸菌?ええやんなぁ~!なぁ~!
なんでもやりたいこと、やったらええねんな~!」

そんな木村さんが本の裏表紙にメッセージをくれました。
1木村さん


しあわせだなぁ~、わたしゃ死ぬまで歌い続けるぞぉ!
[2016/06/09 00:53] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
判定は
お世話になった阿蘇の家は直して住むには厳しいとの事で取り壊しする方向なのにも係わらず
阿蘇市役所様の判定によりますと、「一部損壊」だそうです!(´・_・`)

それは外観のみの判断基準だから。(´・_・`)

内見は時間もかかるし、しても一時審査基準でほとんど認められないそうです、、、(´・_・`)

もし、住むとしても修理費がかなりかかる。(つω-`。)

罹災証明が下りなければ、無料の住宅に入れるわけでもなく。(つД`)ノ

ずーっと車中泊。それは、、、長期間は厳しい。(。´・(ェ)・)

まずは家を借りたりしないと。(・ω・`彡 )з

どちらにしても、多額なお金がかかるわけです。

取り壊すにしても、直すにしても、家の持ち主がしなければいけません。o(`ω´ )o

これは、自宅を持っている人でも賃貸の大家さんでも同じです。

国が助けてくれる訳ではない。自治体行政が助けてくれる訳ではない。(´・_・`)


そんなことは阪神、新潟、福島の地震でよ~~~くわかっているので、
今回の熊本を震源とした地震が立て続けに起こった時、
自分を守るのは自分、そして娘を守るのも自分。

で、危ない!と感じたから逃げました。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


避難を非難するという訳のわからない人種もおりますが、危険察知し回避するのは動物的直感なんで。。。
それが衰えちゃった人間が日本にはいっぱいいるんだにゃ~、、、(=^・^=)

ますますカオスな日本ですねぇ。。

非難されることを気にする人は気にするみたいですけど、この数年ずーーーーっとそんなですからね、いちいち違意見を気にしてたら身がもたないですからね。
あたしゃーあるときから、そのような話が耳にはいってもBGMだと思って意識に引っ掛けるのをやめました。
まぁ、心地よいBGMではないけれど、、ww

なにが大事って、そりゃーまずは命なんで。

ほんとに今回も「生きてるだけでまるもうけ」ってさんまさんの言葉が沁みましたよ。( ノД`)

だってね、生きてたら動けるんですよ。
自分が動けばそこに出会いがある訳で。

その出会いが良い出会いか悪い出会いか、それも生きてなきゃ感じられない、心も生きてなきゃね。

わたしはなるべく、心地よい会話が出来る人たちと生きてる間過ごしたいなと思います。

そのような同じ感覚の人たちに、出会う確率が年々日に日に多くなっていると思います。

大きな出来事、というのは ある種ふるいにかけられるようなものではないのかな~。|ω・`)

それぞれが、本当にいわずもがな!みたいなシンクロがあちこちで起きてますよね。

だから、なるべくネガティブキャンペーンには係わらないようにするってだけで、自分の周りが心地よくなります。

わたしは加川良さんの教訓という歌を、この5年数か月、歌ってきました。♪(/・ω・)/ ♪

加川さんも、ヤヨブー(やよE~)の今の心境で歌ってや!って言ってくれたし。

「青くなって尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい」

ベトナム戦争の頃、歌われた歌だけど、(まだ生まれてませんでした。(〃ノωノ) )

今の日本は、、、、

どーですかねぇ?

 の終結が見えませんものねぇ。。。

ミサイルや爆弾や原爆や火事や津波や倒壊ってなったら逃げますよねぇ。。
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

 は見えないだけで、そのどれよりも危ないんですがねぇ。。。

こないだ黒沢明監督の「夢」シリーズの「赤富士」を久しぶりに見たんですが
 に色でもついてりゃ~ こんな今みたいな意識的分断なかったかもしれませんねぇ。(*`ω´*)

なんとも覇気のない日本ですが、私自身は5年前より体力もあって元氣です。
どーにか、が暴れ出さないようにと必死です。
そのお陰でしょうね~乳酸菌に動かされてるのか、乳酸菌な人たちと出会う確率が多いです。

なんだか菌戚同志に会えるとうれしいですね。(*´∀`人 ♪

わたしはそう感じるのですが。

遠くの親戚より近くの菌戚。そんな時代ですかねぇ

ともかく、凹んで凹んでへしょげても、どーにか人生おもしろく過ごしたいですねぇ。( ^ω^ )
日本にいると絶望が流行ってるので巻き込まれないようにするのが大変ですが。。。
意識も実体験もサバイバルですね!


近所に住んでいた菌戚さんが、明日、日本にあばよっと旅立つので、
今夜は一緒に美味しい和食を食べました。

またどこかの空の下で、一緒にご飯を食べようね。
それまでお互い、元氣で過ごそうね!

って、お互い泣きたいのを我慢しながら(´。・ωq)(pω・。`)

全国の菌戚のみなさん、菌の力でいつか必ず菌戚と出会いますから、それまでお互い、元氣で過ごしましょうね!!!

ビバ!マクロファージ&NK細胞!!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪











[2016/06/04 04:27] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
踏み出しました!
5月20日の再開から今日まで。こんな→ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でした。

気になりながらも、ブログが更新出来ないまま、、、

毎日気絶するまでひたすら受注~製作~発送~しながらの~荷物片づけ~いろんな手続き~

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ  さてがんばるどー!


え!?(゚△゚;ノ)ノもう6月??

早くないすか? (∩・∀・)∩ キャー


そして気になる、こだわりの豆乳ですが、やっとこれだ!というのが出来ました!

濃度調整に協力して下さるお豆腐屋さん!

ブリックス(大豆固形成分量)もバッチリ!

なんども試作を重ねてやっとこさ!

大変お待たせいたしました。

福岡ふくゆたか100%!元祖豆乳ヨーグルト進化版。

まずはこれで行きます。

往年の花唐符ファンの皆様には、ゆくゆくは、花唐符さんの復刻版も作って行きたいと思います!!!

やはり距離もございますゆえ。。。(´・_・`) 数量限定となりますが、そんな形で出来たらいいなと思っています(*´∀`人 ♪


ドタバタの5月下旬でしたが、29日だけはお休みしました。

志布志にEG師匠がお戻りとのこともあり、色々ご報告も兼ねてですね、訪問してきました。

地震の後、初めて福岡から鹿児島方面に九州自動車道を走りました。

通行止めだった区間も、工事の方々が24時間体制で直して下さっていました。

昼も夜も雨の中も余震の最中も、、、、ただただ感謝です。。

お陰様で走る事が出来ましたが、壊れた道路を見るとあの日体験した感覚がよみがえってきて

辛かったです。

大好きな熊本がこんな形に、、、またもいろんな人々を引き裂いて、、、

という感情が込み上げてきましたが、それでも前に進むしかありません。

隣に座る娘の寝顔を見て、この子を護る為に前に進むんだと。

ひたすら走り続けます。

健康維持はeasyではないが意地でも病気にならないように医事にはお世話にならないようにEGお勧めの豆乳ヨーグルトで
マクロファージ増やしてNK細胞活発にしておこうぜぃ!
(「・ω・)「ガオー

EG志布志の話は次号にかきくけこ!







[2016/06/02 03:50] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!