Grateful Detoxな日々
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チベット体操!
今年も残りわずかですね。

年末ともなると、何かと忙しい雰囲気でついつい焦ってしまっていけません。

しかし今年は何だかゆったりとした気分で過ごせています。(私事です)

去年との違いは何だろうな~と考えていたところ、

「体の調整が出来ている」ことが精神的にも余裕なのかも。。。と思いました。

実は6年前、追突事故に遭って以来、背中や首や腰や肩が辛い時が多く、、、

当時リハビリなんかや鍼灸などにも通いましたが、なかなか改善されないままでした。(´・_・`)

福岡に引っ越してから通い始めた整骨院で、インナーマッスルの事を聞き

取り組み始めたところ、見事あれこれ改善されていきました!(o‘∀‘o)*:◦♪

その整骨院の先生から自宅で出来る「チベット体操」を教えてもらいました。

チベット体操は、ヨガの原型のようなものらしく、実は30年程まえにも日本で流行っていたとか。

簡単な体操ですが、奥が深いようです!
( ̄^ ̄)ゞ


チベット体操 解説入り


最近、娘と実践している事は

・ 朝目覚めに10分間沸かした白湯を飲む

・ 一日に2Lの水を飲む

・ インナーマッスルを鍛えるインターロックエクササイズをする

・ チベット体操をする

・ 糖質、小麦制限をやってみる

・ ホットヨーグルトを飲む

などなど 

いままで使ってなかった筋肉が程よく鍛えられるので、軽い筋肉痛はありますが
なんかかなり調子が良いです!o(^▽^)o

自分に合った方法で、無理なく続けられるのが継続のコツですね

わたしも体の痛みの緩和や肌つやの良さなど変化を感じていますが、
娘の変わりっぷりにはビックリです! Σ(゚□゚(゚□゚*)

ぽっちゃり=すっきり
イライラ=おだやか
転びやすい=つまずかない

なんか、E~んじゃない?
ってことで、しばらく続けてみま~す♪\(//∇//)\
[2016/12/24 14:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みかんてん!
2016年は、寒天の研究に始まりました。

最初は私の手作りから始まった試作品。

澤田農園さんのみかんを使って商品化したく、
澤田さんと研究研究を重ねて出来上がったのがこの秋。

あっという間に売り切れてしまいました!

が、今年の摘みたてのみかんちゃんで再販売スタートを切りました!

中国から帰国した飯山師匠も、宣伝してくれています(^-^)/

Grateful Detox澤田農園ぽんぽこ笑店で販売しています。

よろしくお願いいたします♪

ちゅーちゅーみかんてん


2016/12/21(水)  天然のフラクト・オリゴ糖は出る象!


みかんと寒天で 『みかんてん』


飯山一郎直伝(じきでん)医食同源!





  • 天然のフラクト・オリゴ糖と,ヨウ素たっぷりの寒天と,みかん.

  • だから,『フラクト みかんてん』.みかんと寒天で『みかんてん』

  • ほかのモノは,いっさい使っておりません!

  • 「天然のフラクト・オリゴ糖は出る象!」これ,分かりますね?

  • 出ますから,1日,1パックの半分を食べて下さい.

  • これだけを食べて,3~5日の絶食は,ほんと,身体にE~!

  • こ~ゆ~食べ物・飲み物を,『医食同源』 と言います.

  • 絶食中の70歳が,50メートルの坂道を駆け上がります!

  • 『フラクト みかんてん』は流動体ですが,飲まずに,ゆっくり何回も噛んで,唾液が充分に分泌するまで噛んで,それから飲み込むのですぞ!>皆の衆





いや~,ほんと,素晴らしい商品が完成し,販売にこぎつけました.
天然オリゴ糖,紅藻類からつくった寒天,そしてミカンのビタミン…,

この三つがコラボした画期的な商品です.


その絶大な効果については,ワシが今年の始めに書いた次の文章を読んでください.


  ・ 天然オリゴ糖の絶大な効果

  ・ 子どもたちに寒天を食べさせよう!

  ・ 「出せ~! 出すんだ~!」


お値段は…,1パックが¥450円.


1日に2~3回に分けて飲み,絶食も出来るので…,これは安い! そ~思ってください.>皆の衆


この『フラクト みかんてん』は,『ぽんぽこ笑店』が販売します.


販売担当は,例の「絶食青年(東大卒)」です.


これからは 『フラクト みかんてん』だけで生きてゆく!

そんな意気込みで発売いたしました.

実際,ワシは,いま, 『フラクト みかんてん』だけで生きてます.

ほんと,調子E~です!

[2016/12/22 01:24] | ショップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年の瀬ですが、歳は関係ありませぬ!
先月末、このブログで体幹 インナーマッスル!?の記事を載せましたヾ(・∀・)ノ

楽しく踊りながらインナーマッスルを鍛えるインターロックダンスの動画もご紹介しています。

寒いこの季節は背中も心も、縮篭ってしまいがちですよね。(ノ_<)

でもインターロックダンスの映像を観ながら
なんとなくリズムに乗っかって

自分が出来る動きだけを見よう見真似して
(足だけでも)

気が付くとうっすら汗をかき出して

「昨日出来なかった動きが今日はわかった!」
とか嬉しい発見をして

やれば出来るじゃぁ~ん♪とか自分を誉めたりして

約20分のダンスの終わりごろには、
体も心も温かくなってたりして

なんかいいかも!(」*´∇`)」

実践して3週間経って思ったコト。

姿勢がよくなりました。
つまずかなくなりました。
呼吸がふかーく出来るようになりました。
ますます声が、でかくなりました 笑
その間に歳も一つ、増えました (´∀`*;)ゞ

動画をご覧になられたみなさんは、いかがでしたか?


「あんな動きは若い人しか出来ないわよ~ 
私たちみたいな年配は無理むりムリ!」
Σ(゚д゚|||)
な~んて、ご自身の可能性を『年齢』だけで狭めてはいないでしょうか?

そこで!

年齢ではごじゃりませぬ、やる氣とその氣が運氣を変えるのです!( ̄^ ̄)ゞキッパリ!
という映像をご紹介いたしま~す♪



た、楽しそう!!!(」*´∇`)」


[2016/12/20 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホットヨーグルト体験談
いやはや、
飯山一郎先生が広めた
豆乳ヨーグルトの効果は、
本当にすごいです。(´ω`人)


ガン、糖尿病、アトピー、痴呆、胃腸疾患などを患われた人々が、薬投与を選ばずとも
どんどん改善していらっしゃる体験談が後を絶ちません。

驚くのは、例えばガン宣告されたという方。

1年近く薬は一切受け付けずに乳酸菌生活をし、体を冷やさず、足をよく使う生活をされていました。
病院で過程検査などに行くと、
「血液年齢がマイナス10歳~20歳以上若い。腫瘍マーカーも出ない。一体どんな事をしてるのか?」
とお医者さんが首を捻るのだそうです。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


そんな方々が私の知人だけでも数十名いるのですが、みなさん一貫していらっしゃることは

・病院からの薬は一切飲まない

・乳酸菌を毎日摂取している
(豆乳ヨーグルト、あらびき茶、玄米乳酸菌 など)

・ウォーキングやスクワットなど有酸素運動をしている

・食べ過ぎない

・糖質を摂り過ぎない

・粗悪な小麦製品は食べない

・本物の発酵食をよく噛んで食べる

・体を冷やさない

・体調が良くなるから
ネガティブな思考にならない


を日々実行しているということです。(^-^)/

こういった実体験の声は、本当に希望です♪


しかし、今、季節は冬。
寒いです。(゚д゚)
体温が1℃下がるだけで免疫も下がります。
しかも毎度インフルエンザ猛威キャンペーンの季節到来です。

忘年会続きなどでも、おなかが冷えるしくたびれます。。。(°_°)


そこで先月末にホットヨーグルト!?という記事を書きましたトコロテン、
やってみました!とのお声が沢山届いています。

どうやら数年前から流行っていたようですね\(^o^)/

今まではヨーグルトといえば冷蔵庫から出す冷たいデザートという印象が強かったと思います。

温かいヨーグルトォ~?

いやいや、ホットヨーグルト、意外や意外 おいしいのです!

植物性乳酸菌は人肌くらいの温度が一番活発なのだそーですo(≧ω≦)o

どーやって温めるのさ!(°_°)
おせーてよぉ。o(`ω´ )o

簡単だってば、やってみれい 
北原ミレイ(すいません、個人的に石狩挽歌が大好きで。。。大先輩歌手ですし♪)

tonyu1.jpg
豆乳ヨーグルト


nabe.jpg
1人前、100ccほど、鍋で弱火にかけて混ぜつつ2~3分
40℃くらい(お風呂くらいですかね)

熱すぎてしまったら、慌てず騒がず、冷たいヨーグルトを足せばE~のですヽ(≧∀≦)ノ


カップなどに注いで
よーぐる
写真は澤田農園産ブルーベリーソースを混ぜ混ぜしました♪



一口食べると おなかが歌いだす♪
二口、三口食べると、おなかがコーラスする♪


マ~ク~ロ~ファ~ジ~がぁ
う~た~あ~って~い~る~よ~
ぎゅるん♪
ぎゅるん♪
ぎゅるん♪
ぎゅるん♪
ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる
ぎゅるるんる~ん♪

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




冷たいヨーグルトでお通じがスッキリされない時は、
ぜひホットヨーグルトをお試し下さい♪

効果、バツグン!!!(*´∀`人 ♪


それでも更におなかの冷えが強烈モーレツ!な方は、
おへそ下5cmくらいのとこにホカロンを当てておくとバッチリです!

同じく腰にもホカロン挟み撃ち攻撃すれば、寒さ知らずです!

内臓ポカポカ温熱腹巻マットも最高です♪


あ、そうそう、水分補給も忘れずに!
1日2Lの常温のお水を飲む習慣は、血液サラサラを後押しいたします!

私は最近、寝起きには白湯を1杯。
内臓が優しく目覚めるのを感じます。

白湯は10分~15分沸かすのが良いそうですよ♪

デトックス効果が高いので、健康的なダイエット法としても有名ですね。

霧島の秘水

お水はやっぱり安心安全の↑
飯山ブランドですね♪  (´ω`人)

[2016/12/19 03:20] | 豆乳ヨーグルト | トラックバック(0) | コメント(0) |
澤田農園さんシリーズ
愛媛松山の乳酸菌農家と言えば!

澤田農園さんですよね~(^∇^)ノ

イノシシ丸ごと乳酸菌『アミノ獅子』をあみだしちゃった驚異の農家さんです。Σ(ω |||)
夏に松山を訪れる機会があった時に、やっとお目にかかることが出来ました。\(^o^)/

太陽みたいな澤田さんが育てる果実だからこそ、元氣いっぱいなのだなぁ~と
畑を見学させて頂いて実感しました。(´ω`人)

今年はそんな澤田農園さんの果実とのコラボ新商品が沢山生まれました!

銘菓 みかんてん
ちゅーちゅーみかんてん

オリゴ糖とみかん果汁100%と寒天だけのハーモニー♪(/・ω・)/ ♪
何度も試行錯誤、やっとこの形になりました。
おいしく手軽で便利で長持ち!ということで大人気です!

みかんてんよーぐる
豆乳ヨーグルトとの相性はバツグン!

みかんの酸と寒天が合わさって、アガロオリゴ糖も発生!!


2016年、冬はオリゴはちみつレモンも大人気でしたね~!!
現在、売切御免!
レモンの収穫が待ち遠しいですね♪
|v・`)ノ|Ю


2016年、夏はトマトソース、トマトスープも大人気でした!
現在、売切御免!
ヨーグルとまとの収穫が待ち遠しいですね♪
|v・`)ノ|Ю



2016年、締め括りに
もう1品ご紹介いたします!ヽ(´∀`)ノ
オリゴブルーベリーソース
です!

ぶるべり中身

澤田農園 乳酸菌育ちブルーベリー
オリゴ糖
無農薬レモン

ブルーベリーの甘酸っぱさが最高です♪

豆乳ヨーグルトにもばっちし!

乳酸菌生活をしてる人は、本当に腸美人が多いです。
豆乳ヨーグルトで体調が良くなった!と嬉しい声が沢山届きます♪
それがお互いの支えとなって、良いエネルギー循環だなぁと益々感じる今日この頃です。
菌のチカラ!

菌戚の皆さん、いつも本当にありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪


気が付いたら年の瀬。北風ピープー吹いている~♪
首元、足首、腸は超~大事!
冷やさずあたためていきましょう!

次号は『ホットヨーグルト』簡単レシピをご紹介します♪( ̄^ ̄)ゞ

[2016/12/19 01:28] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

