Grateful Detoxな日々
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
早起き♪
昨日は急に寒い一日で…
雨も雪も降ったので畑仕事が出来ず…
近くの「富温泉/ゆたかおんせん」に浸かってきラスた~

ここのおじさんの手作り岩風呂だそうラス。貸切でユッタリ暖まりラスた~。寒い日は温泉で体温上げてデトックス(=^x^=)はー最高ラス!

image (37)


そして今日はいい天気!
朝から近所の山道の掃除で、里に住む男衆がクワを片手に出かけて行きラスた!

その間、先日届いたクリシュナトゥルシーの苗床の手入れをしたり、畑の水やり、虫チェックなどなど楽しい土いじりをしてラスた。ジャガイモが芽吹いて来たラスよ~♪
昨日の霜でやられないようガンバってージャガイモさん!


さて午後からはお祭り準備に女性は大忙し!

近所のおばちゃん達とオニギリを握りながらのゆんたく。

しかし、方言が飛び交うと…なにいぅちょるか、わからんばい!

そんな和気あいあいとした公民館では町内のおじいおばあが23人集まって、牛さんや馬さんに感謝し、田畑の豊作を祈る春のお祭りとしてみんなで仲良くご飯をいただきラスた(^人^)


畑の一年生、そして転入家族として自己紹介も兼ねたご披露ライブもし、ヤンヤヤンヤと拍手喝采をいただきラスた!

最後は班長さんのリクエストで「なごり雪」を大合唱♪( ´θ`)ノ


アンコールは、おじいとのデュエット「北国の春」!


いやあ、芸は身を助くですな…
一気に仲良し!音楽バンザイ!

小国は高原野菜も豊か、湧き水も温泉も豊か。だけん、人の笑顔も豊かなんラスね~♪こだわりのおいしいものだらけ!

ご近所おいしいもの紹介、こちらは杖立温泉の名物、泉屋さんのほうじ茶プリン~♪

image (38)


金粉が乗ってラスよ~
ほうじ茶の渋味と甘いプリンのハーモニー。とろけラス!

杖立温泉郷では、14ヶ所でそれぞれ違う味のプリンが楽しめるそうラスよ~

もちろんベースはジャージー牛乳と放牧有精卵ラスが、ベジな方には米粉プリンや杏仁プリンもありラス!

スタンプラリーで記念品プレゼントもあるらしいラス!

温泉とプリン、いかがでしょうか~?
湯上りプリン最高ラス!

さてさて、Grateful Detox本日発送の朝採りお野菜ちゃんたちは、大根、人参、玉ねぎ、生姜、あんのう芋、アスパラガス、ほうれん草、サニーレタス、チンゲン菜、ネギ、はっさく~♪

ご注文下さったみなさま、ありがとうございラスた!(^人^)
[2013/04/09 21:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<西原村のライブハウス♪ | ホーム | お花見♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/11-94770fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

