Grateful Detoxな日々
カルデラの真ん中で
正月休みで九州に帰って来ていた神奈川の友達親子と、
4年半ぶりの再会が実現!


まずは一緒に詣でよう、と近所の「蛇石神社」様にお詣りに行きました~

白蛇様3

白蛇様のご夫妻 手前がご主人様、奥が奥様 人間でいうと80歳くらいだそうです
白蛇様4

こちらはお子様達
白蛇様1

卵です
白蛇様5

なでなでしました~どうか健やかでありますように(´ω`人)
白蛇様2


神主さんのお話によると、1年に1回脱皮するそうです
お子様達は、1年に3回ほど脱皮するとか。

その皮が入っているお守りを頂く事が出来ました。


申年ということで、お猿さんに会いに行こう!ということになり
これまた近所の「阿蘇猿まわし劇場」に!
白蛇様6

お猿さんの絶妙な芸に、沢山の笑いと感動をもらいました。
ステージに立つ機会が多い私にとっては、エンターテナーとしての勉強にもなりました。
会場大爆笑で、子供達も大喜びでしたヽ(≧∀≦)ノ

笑うと免疫も上がるんですって!!!

その後は白河水源まで水を飲みに行きました。
普段、蛇口をひねれば水道の水が出るのがあたりまえ~の子供たちは、
地から湧き出る水を初めて見てびっくり!大感激していました~

その後も歌ったり踊ったり、楽しい時間を一緒に過ごせました。
4年半も会ってないだなんてまるでウソのように
まるで昨日の事のように。


いつまでもこんな時が続きますように。。。。

と、阿蘇のカルデラど真ん中から無病息災を祈りました


スポンサーサイト
[2016/01/04 04:45] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仕事始め | ホーム | 守るのは自己治癒力と免疫力!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/116-094d6eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!