Grateful Detoxな日々
大寒波!?
あ!乳酸菌や寒天を煮る為の大事な水が、もうない!

数日雪って言ってたな。。。そしたらしばらく水汲みには行けん。。。

ええい、今だ!

と、昨日夕刻過ぎに一山二山三山越え~
立岩水源を目指し、トッポどこでもドア―でGO!

あれ?下は曇り空だったのに。山を登れば登るほど、どんどんアイスバーンに!
さっすが小国だぁ~標高がちがうぜ!

内心「大丈夫かな~到着できるかな~ できたとしても、帰れるかな~ 雪、大粒だなぁこりゃ。。」
とか思いながらも「ええい、大丈夫だ!いつも守られてるんだから!ご先祖様ありがとうごぜえますだぁ~」
と、いいきかせながら

2立岩

ひょえ~ ひゃっけー しばれるのぉぉぉぉ~((((;゚Д゚)))))))

この水量なので、250リットルが あっという間に汲めます

ささーっと汲んで、さっさと帰路に。

どーにかこーにか山を下れました。

これで安心。たっぷり美味しい水もある!!!

が、降り続いた雪はどこもかしこも真っ白にしてしまい、本日はついに集荷不能。

大雪


お待たせしてしまっているお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

全国的に大寒波とか。沖縄も雪が降るんじゃないかとか噂まで。

今日の阿蘇市は、バスも休行。

こんな日は、出かけず家で温かく過ごしましょうね~。

あ、寒天フレークの5個セット見つけましたよ。
こちらは大阪からの発送ですって。




[2016/01/24 15:13] | ショップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雪もとけ、発送再開です | ホーム | 22日は発売ラッシュ!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/130-37fe4d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!