Grateful Detoxな日々
繊月酒造さん
昨日28日は、久しぶりに歌のお仕事で福岡大丸16階に行ってきましたw

なにがあったのかと言うと、
人吉球磨の米焼酎蔵元の「繊月酒造さん」の福岡繊月会、というイベントに出演でした~♪

せ

繊月酒造さんのお酒色々。

ん

実はこの会、出演で呼んで頂いたのは2回目です。
一昨年10月の繊月会も、場所は同じ「福岡大丸16階」でした~。

この日は、到着してから知ったのですが、実は社長さんのバトンタッチ式でもありました。
先代はお父様が、そして今年からは娘さんが引き継ぐ事になったそうです。

日本でも数多い焼酎蔵元ですが、なんと女性の社長さんは初めての事だとか。

一昔前は、蔵に女性が入る事も杜氏さんから禁止されていたのだそうで、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

先代社長さんであられるお父様のご挨拶に、時代の流れは、
今まさに女性の繊細さと優しさを求めているのだろうな~と感じるものがありました。

さて、新社長さんのご紹介の後は、乾杯です!
(私は車なので飲めなかった。。。)
げ

乾杯の後は、和んだ雰囲気で思い思いに焼酎を傾け、話に花が咲いています。

そこで!わたくし『やよE~』の登場ですw♪
じゃじゃーん♪

繊月、に合うように、
月の歌
米の歌
長寿の歌
What a wandoreful world日本語版
などを歌って、ますます和んでいただきました(和んでいただけたかな~?)(´∀`*;)ゞ

歌い終わってから、新社長さんとお話しをしました。

お互い女性で色々大変な面もあるけど、ウーマンパワーで優しさと繊細さをモットーに
邁進いたしましょう!
と言って、楽しい宴を後にしました。

お土産に、新商品の米焼酎をいただきました!
つ

樫樽貯蔵、長期熟成、と書いてあります。
ラベルの裏には~
しゅ
月が見えます!!!
うつくしー!

ありがとうございます。
今度、志布志に行く時に、E山師匠と里子さんと、EGスタッフの皆で飲もうっと!
(それまで開けずにいられるのか、、、?w)

それにしても、やっぱり、歌うと楽しいや!(o‘∀‘o)*:◦♪

今年は歌うぞー!ww
Youtubeにも載せちゃうぞー!www

豆乳ヨーグルト、それから生歌のデリバリーも受け付けておりますw

歌う笑売人(しょうばいにん)ですw

呼んで!ww |д゚)チラッ
スポンサーサイト
[2016/01/30 00:38] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スティックタイプのオリゴ糖シロップが入荷しました♪ | ホーム | 雪もとけ、発送再開です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/133-6556f1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!