Grateful Detoxな日々
ぽん菓子、ピーッ、ドォォン !
わたしには、様々な技術を持った自立型女性友達が沢山いるのですが ww

きょうは、ぽん菓子を作りだす名人
「ぽん菓子の春美ちゃん」を紹介します♪
めっちゃ笑顔!!

ぽんせん春美ちゃん

右が「春美ちゃん」
左手前が「ぽん菓子機械くん」

技術がなくて動画を載せられないのが残念ですが(もっか勉強中、しばしお待ち下され!( ̄^ ̄)ゞ )

1、春美ちゃんが機械の真ん中に素材を入れます。
2、春美ちゃんの掛け声で、機械が回りだします。
3、頃合いを見て、春美ちゃんが笛を吹きます。
4、ドォォ~ン !!! という音と共に、炒って弾けた素材が出来上がります。

こちらは、炒り大豆
このままポリポリと食べてもヨシ、煮物や炊き込みご飯にもササッと使えて便利~♪
炒ってあるので、すぐに柔らかくなります(」*´∇`)」
ぽんせん大豆


んで、こちらがマカロニ。かわゆす♪(#^.^#)
マカロニ
ウチの娘は 
↑これに、オリゴ糖とゴマ、あらびき茶をまぶして食べるのが最近の流行です ww

玄米もぽ~んと出来るので、春美ちゃんと共作で
ぽん米、ぽん豆、ぽんスナック を 商品化する予定です♪(^∇^)ノ(^∇^)ノ

真空パックの機械がそろそろ届くので~
パック詰めしたら、販売開始しま~すヾ(・∀・)ノ

みなさまよろしくお願いいたします♪(*´∀`人 ♪
[2016/04/07 16:23] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<絶食くんのお店、祝開店! | ホーム | E山師匠との初対面は。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/146-c5af372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!