Grateful Detoxな日々
嬉しい仕事♪
ブログ更新が出来ないほど…
忙しい日々ラスた~(=^x^=)
こうゆうの充実しとラスっちゅーんやね♪


なにがそんなに忙しかったかっちゅーと、

4/21は霧島の湧水町でオーガニックマルシェがあり、ウンチャカも出演と出店で参加。出店で参加。出店で…あれ、演奏は?(笑)



人吉市のマクロビカフェ、『さんぽカフェ』のハルちゃんと一緒のブースで出店しラスた♪

ウンチャカとーさんはバリ島のオーガニック珈琲担当。

素材は『キンタマーニ高原の発酵豆珈琲』
なんですけど、まず、『キンタマーニ』に引っかかり、『発酵豆』ってなぁに?とおっしゃるお客様多数。


「こちらはバリ島のキンタマーニ高原で栽培されてるオーガニック珈琲豆ラス!果実収穫時に、まず果実がついた状態で発酵させてから生豆を乾燥させて、沖縄 やんばるの本部まちぐわ~『みちくさ珈琲店』のシュウサク君とサオリちゃん夫妻がマブイ(魂)を込めて炒り上げた最高の珈琲豆なんす!」

と説明しながら、いったい何杯入れたんたんでしょうか…

おとーさーん、そろそろ出番ラスよ~


大変珍しい珈琲に、珈琲好きが集まってくれラスた♪

ワタクシは 手作り酵素ジュース担当。

三角(みすみ、熊本県ラス)の八朔と晩柑と震災前の備蓄甜菜糖で仕込みラスた!

もちろん無農薬有機!

これを炭酸で割ると旨いんだな~
スカッとサワヤカ!

オカーさんもそろそろ出番ラスよ~

当日は、ピーカン!

裸で泳ぐ子供もたくさん。


飯山一郎さんみたいに日光浴ですっかり日焼けしたウンチャカ。うーん、呑んでないけど顔が赤い!


ライブもモチロン、盛り上がりラスた♪


ライブ終了後、山ほど青菜を抱えた人が声をかけてくれラスた。

「僕の作った野菜、もらってくれませんか?堆肥作りからこだわって育てました!」と。ウエシマさんと言う方。

彼に、
・飯山一郎さんと安心野菜を送るプロジェクトをスタートさせた事

・久米島の『琉美の里』に保養に来る子供達に安心野菜を送るプロジェクトもスタートさせた事

を伝えると、すごく喜んでくれラスた!


実は湧水町に来る前日も、『赤水のロック農民』くんからコンテナ1箱!
元気な葉付き大根を琉美の里に送って!と預かったのラス!


つーわけで、楽器と野菜を満載にしたウンチャカ号は小国に帰るなり、丁寧に箱詰めして久米島に送りラスた~


たくさんの元気が育ちますように
(^人^)


安心野菜の店、『小国 笑顔わいたネット』も、おかげさまで大忙し!


ロック農民くん、ウエシマさん、小国のスペシャル農家おじいおばあ、矢野ファームのお父さんお母さん、そして我ら わいたファームの面々と次々に革命野菜を作る方々と繋がっていってラス!


飯山一郎さんと共に、ヌッポン人の革命JAH!


ワタクシ達は、小さな斧。
束になれば大木も切り倒す。
バビロン大木を。

if you are big tree,we are the small axe
sharpened to cut you down
ready to cut you down

ボブが歌っておるやろ、だけん
束になっていくで!!!
みんな~!


23日の発送分お野菜ちゃん
・大根
・小葱
・ニラ
・里芋
・レタス
・ほうれん草
・菜の花
・人参
・晩柑/八朔


24日発送分 お野菜ちゃん
・大根
・新タマネギ
・さつまいも(ハーフパックは里芋)
・人参
・サニーレタス
・ほうれん草
・水菜
・晩柑


ご注文いただきました皆様、ありがとうございラス!
[2013/04/25 12:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雨の後のタケノコ キノコ♪ | ホーム | ハローマーケット♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/15-fa172fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!