Grateful Detoxな日々
罹災?
ポケットwi-fiを手に入れたものの、なかなかドタバタで更新が出来ず、、、すみません~

いやぁ、やることが次から次からと~なかなか落ち着かないっす。。(´・_・`)


現地の知人から入ってくる情報は、カオス。

わたしも避難してから2度ほど阿蘇に戻りましたが、その時配給されたペットボトル水は福島の水。

災害支援の自衛隊は南相馬から。現地の米と水をたっぷり載せて、支援です。

その他、福島ナンバーのレンタカーが多数。パトカー、救急車、消防車が頻繁に行き交う。

雄大な阿蘇カルデラは崖崩れであちこち見慣れない景色に。。。

おお、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 



福岡からは、高速植木インターから農道や山道を通って(ところどころ突貫で道路舗装もされており)

どうにか赤水まで走る事は出来ました。

阿蘇が近づくにつれてブルーシートが目に入ってきます。

倒壊してる家屋やブロック塀。

すでに赤紙が貼ってある家屋も。

我が家は?調査前で色紙はまだ貼ってなかったです。

おや、玄関側の傾きが進んでいるぞ???

こんなとこ、割れてたっけ~?

おお、コンクリートの土間から家の壁が5㎝くらい移動してる!

昨年12月に赤水の家に引っ越すときに修繕してくれた大工の亀ちゃんに、今回の地震での損傷状況を相談したけど厳しそうです



そんな中、10日から12日まで阿蘇市の罹災証明発行の手続きがやっと受付開始との情報を得たので、

いずれかの日に行ってみようと思います。

こりゃあ、また引っ越しですかね(°_°)

小国から移って4か月って。(∩・∀・)∩ キャー

これも何かのサインですかね。(゚д゚)

わたし、前世は遊牧民だったのじゃないかしら。

星の~流れに~身を占って~
どこを~ねぐらの~今日の宿~
すさむ~こころで~いるのじゃないが~
泣けて~涙も~枯れ果てた~
こ~んな~ 日本に~誰がした~

スポンサーサイト
[2016/05/11 03:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<行ってみたものの | ホーム | 地震から3週間が経ちました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/151-6bc69540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!