Grateful Detoxな日々
新たな土地で
残念ながら、阿蘇のおうちは取り壊しする方向で大家さんと話し合いました。(´・_・`)

大家さんは、心の優しい立派な農民さんです。(´ω`人)

今回の地震で、田畑、住居、農機具、仕事など、かなりの損害を被ったと思います。

私が住まわせて頂いた場所で、いつか農産物のお店を開くのが夢とおっしゃっています。

その時には、全力で協力させていただきたいと思います。(*´v`)

阿蘇の田んぼで、地割れの為に水が張れない所には、
大豆を蒔いて育てるようにと熊本県知事が異例のスピーチを行ったそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

いつかその大豆で豆乳ヨーグルトを作りたいです!( ̄^ ̄)ゞ


縁あって小国から、ここ、赤水に来れて、4か月ちょっとでしたが
その間も沢山のお客様に豆乳ヨーグルトや阿蘇の安心食材をお届けする事が出来ました。

ネットショップ開店時から、小国笑顔わいたネットを支えて下さった皆さんです。(´ω`人)

特別豆乳の製造でお世話になった「花唐符」さん。
豆乳ヨーグルトの販売をしてくださったり、美味しいお米を提供してくださった「きよらカァサ」さん、
そして「ふれあい市場あかみず」さん。
おいしい納豆やお味噌の「おふくろ工房」さん。
こだわり素材の無添加しょうゆ、味噌の「ヤマア醤油」さん。
ジャージーミルクをたっぷり使用した、あらびき茶アイスの「ジェラートヒルトン」さん。
小国キクイモ倶楽部さん。
おいしい湧水を汲ませていただきました「立岩水源」さん。

大変お世話になりました。
お客様に、上記の商品がご紹介出来なくなるのがツライところです。。。。
また時期を見て、お取り寄せが出来るものは順次紹介していきたいと思っています。


数週間考えた末、今後は福岡で息子とネットショップを再開する事にします。
娘は段ボールの組み立てがうまいです♪
こんな時だからこそ、家族で協力しなくては!
猫の手も借りたいときは、スピちゃんチロちゃんマイコ―くんに手伝ってもらいます!
ほとんど役には立ちませんが ww|д゚)チラッ


ただいまご紹介出来る商品や配送業者などの厳選をしています。

まもなくスタートしたいところですが、豆乳の生産をお願いできるところがまだ見つかっておりません。。。
うちのメイン商品ですので、ここは妥協することなく花唐符さんに近い感じで作って頂けるところを日々探しております。

ここは「ふくゆたか大豆」の生産メッカ地、福岡ですので!!!
歩き回れば必ず見つかると信じています!

明日もお豆腐屋さんを訪ねるアポを取りました!

なんとか20日頃には、発送再開したいと思います。
糸島、伊万里などの無農薬米や野菜も、取引出来る体制が徐々に整ってきました。

内容は逐一ブログでのご報告と、ショップに掲載していきます。


罹災したからと立ち止まってはいられません。
EG師匠もがむばってるから、弟子の私はもっと頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

今日も私は元気です!!(ウイ子さん風)
スポンサーサイト
[2016/05/15 17:16] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<さぁ!一歩前へ! | ホーム | 行ってみたものの>>
コメント
本当にあっという間の4ヶ月でしたね。4ヶ月もあったのに酒を飲めなかった事が僕も相当悔しくて仕方ありません。マナリの部屋を綺麗にしました。大切な物はタイムカプセルとして保管しておきますね。他にも捨てられないと僕の感じた物は取っております。大事に住んで下さって本当にありがとうございました!これからの皆様のグレイトフルデトックスに超期待しています!みんな元氣で笑顔がいいです!僕も頑張りますので皆様もお元氣で!またお会いしましょうね(≧∇≦)ろっく
[2016/05/17 19:58] URL | ロック農民 #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/153-0c10155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!