Grateful Detoxな日々
判定は
お世話になった阿蘇の家は直して住むには厳しいとの事で取り壊しする方向なのにも係わらず
阿蘇市役所様の判定によりますと、「一部損壊」だそうです!(´・_・`)

それは外観のみの判断基準だから。(´・_・`)

内見は時間もかかるし、しても一時審査基準でほとんど認められないそうです、、、(´・_・`)

もし、住むとしても修理費がかなりかかる。(つω-`。)

罹災証明が下りなければ、無料の住宅に入れるわけでもなく。(つД`)ノ

ずーっと車中泊。それは、、、長期間は厳しい。(。´・(ェ)・)

まずは家を借りたりしないと。(・ω・`彡 )з

どちらにしても、多額なお金がかかるわけです。

取り壊すにしても、直すにしても、家の持ち主がしなければいけません。o(`ω´ )o

これは、自宅を持っている人でも賃貸の大家さんでも同じです。

国が助けてくれる訳ではない。自治体行政が助けてくれる訳ではない。(´・_・`)


そんなことは阪神、新潟、福島の地震でよ~~~くわかっているので、
今回の熊本を震源とした地震が立て続けに起こった時、
自分を守るのは自分、そして娘を守るのも自分。

で、危ない!と感じたから逃げました。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


避難を非難するという訳のわからない人種もおりますが、危険察知し回避するのは動物的直感なんで。。。
それが衰えちゃった人間が日本にはいっぱいいるんだにゃ~、、、(=^・^=)

ますますカオスな日本ですねぇ。。

非難されることを気にする人は気にするみたいですけど、この数年ずーーーーっとそんなですからね、いちいち違意見を気にしてたら身がもたないですからね。
あたしゃーあるときから、そのような話が耳にはいってもBGMだと思って意識に引っ掛けるのをやめました。
まぁ、心地よいBGMではないけれど、、ww

なにが大事って、そりゃーまずは命なんで。

ほんとに今回も「生きてるだけでまるもうけ」ってさんまさんの言葉が沁みましたよ。( ノД`)

だってね、生きてたら動けるんですよ。
自分が動けばそこに出会いがある訳で。

その出会いが良い出会いか悪い出会いか、それも生きてなきゃ感じられない、心も生きてなきゃね。

わたしはなるべく、心地よい会話が出来る人たちと生きてる間過ごしたいなと思います。

そのような同じ感覚の人たちに、出会う確率が年々日に日に多くなっていると思います。

大きな出来事、というのは ある種ふるいにかけられるようなものではないのかな~。|ω・`)

それぞれが、本当にいわずもがな!みたいなシンクロがあちこちで起きてますよね。

だから、なるべくネガティブキャンペーンには係わらないようにするってだけで、自分の周りが心地よくなります。

わたしは加川良さんの教訓という歌を、この5年数か月、歌ってきました。♪(/・ω・)/ ♪

加川さんも、ヤヨブー(やよE~)の今の心境で歌ってや!って言ってくれたし。

「青くなって尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい」

ベトナム戦争の頃、歌われた歌だけど、(まだ生まれてませんでした。(〃ノωノ) )

今の日本は、、、、

どーですかねぇ?

 の終結が見えませんものねぇ。。。

ミサイルや爆弾や原爆や火事や津波や倒壊ってなったら逃げますよねぇ。。
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

 は見えないだけで、そのどれよりも危ないんですがねぇ。。。

こないだ黒沢明監督の「夢」シリーズの「赤富士」を久しぶりに見たんですが
 に色でもついてりゃ~ こんな今みたいな意識的分断なかったかもしれませんねぇ。(*`ω´*)

なんとも覇気のない日本ですが、私自身は5年前より体力もあって元氣です。
どーにか、が暴れ出さないようにと必死です。
そのお陰でしょうね~乳酸菌に動かされてるのか、乳酸菌な人たちと出会う確率が多いです。

なんだか菌戚同志に会えるとうれしいですね。(*´∀`人 ♪

わたしはそう感じるのですが。

遠くの親戚より近くの菌戚。そんな時代ですかねぇ

ともかく、凹んで凹んでへしょげても、どーにか人生おもしろく過ごしたいですねぇ。( ^ω^ )
日本にいると絶望が流行ってるので巻き込まれないようにするのが大変ですが。。。
意識も実体験もサバイバルですね!


近所に住んでいた菌戚さんが、明日、日本にあばよっと旅立つので、
今夜は一緒に美味しい和食を食べました。

またどこかの空の下で、一緒にご飯を食べようね。
それまでお互い、元氣で過ごそうね!

って、お互い泣きたいのを我慢しながら(´。・ωq)(pω・。`)

全国の菌戚のみなさん、菌の力でいつか必ず菌戚と出会いますから、それまでお互い、元氣で過ごしましょうね!!!

ビバ!マクロファージ&NK細胞!!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪











スポンサーサイト
[2016/06/04 04:27] | 阿蘇小国ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<木村さん | ホーム | 踏み出しました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/156-4c95f6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!