Grateful Detoxな日々
木村さん
今日は6月9日ロックの日!ですが、あえてブルースな小噺を。

2木村さん


6月5日は 福岡Peaceというライブハウスで
「木村充揮さん」のライブがありました。


木村充揮さんと言えば、憂歌団のボーカルで、
「ゲゲゲの鬼太郎」の挿入歌を歌ってた人!と言えば多くの方が
「あぁ~あのダミ声の!」というくらいキャリアも人生経験も豊富なおっちゃんです♪
「天使のダミ声」という異名を持つ、ユーモアたっぷりのおもろいおっちゃんです♪

そんな木村さんが福岡Peaceというライブハウスに来る時は、
いつも打ち上げご飯のケータリングを私に頼んでくれるので、
今年も張り切ってデトックス乳酸菌つまみ等10種類ほどご用意いたしました~\(^o^)/

今年も再会を喜んでくれました!わたしも嬉しかったです!

木村さんが、「地震大変やったなぁ~。でも、な、こうしてまた会えたしな~、
これからもずーっとな、すっきなことやって、な~。ええやんなぁ~
なぁ~、うれしいなぁ~!」とコテコテの関西弁で励ましてくれました!

木村さんも阪神大震災の経験者です。
言葉以上の説得力がありました。


あれは。。。。私が15歳のころ、、、
新宿のコマ劇場前で、週末になるとアコースティックギターを抱えて路上で歌っておりました。
歌うレパートリーは、憂歌団、WestRoad BluesBand、ジャニスジョプリン、アレサフランクリン、オーティスレディング、ビートルズなどなど♪すべて私が生まれる前後の年代に大活躍してた憧れのミュージシャンの曲を、
へったくそーなギターをかき鳴らしながら歌っていました。
ノーマイク、ノーアンプ。街は一晩中ガヤガヤガヤガヤ!!!

今思えば、この時の修業がE山師匠に負けないくらいの大声を生産する機会を与えられていたのでしょーね(^_^;)

それから月日は流れ、25歳くらいの頃、ウンチャカというユニットで大阪にてライブをしました。
居酒屋めんそーれという沖縄料理とお酒のお店でした。
ここでも、もちろんノーマイク、ノーアンプ ww
どっこでも歌いまっせ~♪(/・ω・)/ ♪

そこになんと!あこがれの木村充揮さんが来ていたのです!!!\(//∇//)\
「いや~、ぶっとんだわぁ~!ボブマーレーの再来やと思うたわ~!」
と、冗談山盛りで私の歌を気に入ってくれて褒めてくれました ww
あの木村さんが!(*゚Q゚*) どこの馬のホネかも知れぬ若造を!(/∀\*)
嬉しかったですね~♪呑んで語れば語るほど、おもろいおもろいおっちゃんでした♪

それからまたまた月日が流れ、九州に移住して~の~
この数年、福岡のPeaceに木村さんが来る時は必ず行ってました!!!

今年のライブも最高でした!
刺激もらいました!
歌いま~す♪

打ち上げご飯も喜んでくれました!
きっと、翌日はスーパーデトックスしたことかと、、、思います(´∀`*;)ゞ
マクロファージが増えまくったのではないか、と ww

「歌もたのしい、料理もたのしい~、乳酸菌?ええやんなぁ~!なぁ~!
なんでもやりたいこと、やったらええねんな~!」

そんな木村さんが本の裏表紙にメッセージをくれました。
1木村さん


しあわせだなぁ~、わたしゃ死ぬまで歌い続けるぞぉ!
スポンサーサイト
[2016/06/09 00:53] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美味しい嬉しい♪ | ホーム | 判定は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/157-7c21b839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!