Grateful Detoxな日々
腸内環境とコミュニケーション
面白い記事を目にしました。


~~~~~~~~~~~~引用~~~~~~~~~~~~~~~~
最近の研究によると

腸内細菌と
コミュニケーション能力の
関係が発表された。


あるラットの実験で、人工的に
腸内環境を良くしたラットと
普通のラットでは

他のラットと
コミュニケーションをとる
回数が明らかに違い

今度はそのラットを入れ替えて
腸内環境を逆にした場合も
同じ結果がでたというのだ。

つまり、英語でも日本語でも
コミュニケーションに変わりはない。

他人と話すのは苦手
と言っている人が 

英語でべらべら外国人と
話せるわけもなく

ただの英語の知識が
増えるだけで終わってします。


それであれば、
腸内環境を良くすればいいのだ。

昔は味噌や納豆など
発酵食品をおおく食べた日本人。

いまでは洋食化で激減。


では、ヨーグルトを
毎日食べてるかというと
そうでもなく、

現代人の腸内環境は乱れている。


これが
対人恐怖症の原因かもしれない。


英語を話せるようになるには
まずは腸内環境から!


というのも
まんざら詭弁ではないかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~引用終わり~~~~~~~~~~~~~~

上の記事は英会話習得を前提に話がすすんでいます。

中国語でもネパール語でもロシア語でもスワヒリ語でも何語でもよいのですが、
ミュージシャンである私は、言葉を越えたコミュニケーションは存在すると知っています。
海外では、楽器が出来る又は歌が歌えるというだけで、言葉はほとんど理解出来なくても、
友達が沢山出来ました。

みなさんも、歌詞が理解できなくても心震える音楽に触れた経験はあるのではないでしょうか?

それは、奏でる人が放つ波動と聞き手の波動がピタッと来るからなんじゃないかな~

同じ曲を聴いて感動する日もあれば、そうでない日もある。

これは、聞き手側のメンタルに左右されるんではないかな、とも思う。

残念ながら、日本は5年前から音楽に対して癒しを求めなくなってしまった。

どこのライブ会場に行っても、覇気がない。

虚しい。

これは、ホによって(それ以外の複合汚染も含めて)腸内を劇的に汚された結果では?

ならは、腐敗を発酵に変えましょう。

E山師匠や私がお調子者なのは、腸内大発酵のお陰。。。鴨しれません根 笑 (=∀=)



スポンサーサイト
[2016/06/16 12:16] | 豆乳ヨーグルト | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<澤田農園さんのブログに紹介されました! | ホーム | カウントダウン>>
コメント
はじめまして!確かに、ソレあるかもしてないですねw。来るべき時?!に備えて中国語、ロシア語と語学学習の意欲アリアリ、コミュニケーション意欲もアリアリなんですが。E山式で腸内環境整えてきたからか!と妙に腑に落ちた次第です。ROMヤローな僕ですが、思わずコメントしてしまいやした。
[2016/07/07 11:58] URL | Nininho #- [ 編集 ]
Nininho様

読んでいただきありがとうございます!
わたしもそんな気がして思わずブログに載せてしまいやした(^_^;)
[2016/07/09 01:05] URL | Yayo-E #- [ 編集 ]
Yayo-E様

お返事あざっすorz
知人と少し話していて、腸は第二の脳とか、養生法の探求さんの記事だったか、マウスで腸管だけで自律して生きるとかの実験があったとか、心は体にある。と言った話をさらに思い出しやした!腸内をより良く保つことに大きな意味を感じます。で、そーいや、おねいさまのところから購入した事ない、、のでポチッといっときますね。
[2016/07/14 22:30] URL | Nininho #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/161-75e887c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!