Grateful Detoxな日々
E~案旅行 その2
フェリーでは2等寝台を取りました。

普段、長距離移動で深夜の一人運転はしょっちゅうなので、今回は治療目的の為だし
たまには横になってリラックスしての旅もいいかなと自分へのごほうびに!寝台を 笑

この日は他に同室のお客さんがいなかったので、我が家で貸切です♪
これだけでも気分が盛り上がります。

持ち込んだパソコンで、カンフーパンダを見ました。
老師と弟子の話で、なんだか飯山師匠と乳酸菌弟子たちみたいに見えて、面白かったです。


消灯時間が過ぎても、娘は眠れない様子で、ずっと窓の外を眺めていました。
船底をライトが照らしていて、遠くに見える夜景とどちらもきれいだったと言っていました。
夜景は、四国でしょうかね。

そうこうしてるうちに、朝5時には予定通り松山に到着。
一旦車を港に下ろした後は、7時まで船内で休憩が出来ます。
松山フェリー
いざ!松山に降り立ちます!


自然歯科さんの受診は午前10時からだったので、まだ時間があります。

船内も暑くて汗をかいたので、さっぱりひとっ風呂浴びようと道後温泉に立ち寄りました。朝6時から入浴できます。

写真は、うちの坊ちゃんです 笑
道後温泉

お湯は熱めでしたが、さらりとしていました。
みかん石鹸50円。
さすが、愛媛です。
さっぱりしました。
それにしても、じっくり温まりました。
入浴後はいつまでも汗が止まりません(´∀`*;)ゞ

道後温泉駅前には、坊ちゃん列車が止まっていました。
坊ちゃん電車


さて、そうこうしてる内に9時半になったので、自然歯科さんに行ってみました。
自然歯科


受診前に見ておいて下さいね、と言われたYoutubeを駐車場内でみんなで見て。
それから受付に行きました。

奥からYoutubeで聞いたのと同じ声がしました。

そちらが院長先生でした。
そして助手の息子さんと娘さん。

まずは、家族みんなで治療の説明を受けます。
それから、顔の歪みをチェック。
全身の歪みをチェック。

そして治療です。

「氣になっていた右奥歯は、すでに良い位置に定まっている。
へたに被せ物を作って入れると、またバランスが悪くなる。

少しかみ合わせの調整が必要だか、それだけでもう大丈夫。

震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。

自然歯科2


顎が自然に右にも動けるように、ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、噛みあわせの微調整をいたしますね。」
ヾ(・∀・)ノ

と、院長先生と娘さんがかなり丁寧にチェックしてくださいました。

少し調整が終わると、院長先生が
「震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。

もう少し顎が自然に右にも動けるように、後ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、再度噛みあわせの微調整をいたしますね。」

と、また娘さんが丁寧に調整してくれます。

娘さんが手を休めると、院長先生が

「震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。


もう少~しだけ、顎が自然に右にも動けるように、後ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、続けて噛みあわせの微調整をいたしますね。」

終わりました。1回の治療で終了です。
なんとなく、口内が動きやすいような氣がする???



そして、次は息子です。
彼は虫歯は無いのですが、数年前から顎関節症で悩んでいました。

歯医者さん数名にも関わって頂いたこともありましたが、改善せずでした。

同じように、噛みあわせの調整を丁寧にしてもらい,1回の診察で終了です。


そして娘です。
過去に学校の検診で引っかかって、虫歯みたいだから治療して結果を持ってくるように!
との学校の指示で受けた治療後が、数年たってしみるようになったようです。

娘に関しては、噛みあわせの治療も必要なし。

イヤだなぁ、と思うストレスから逃げなさい。
学校も楽しくなきゃ行かなくていい。
楽しいなと思うことを沢山やったら、しみなくなるよ。

とのことで、終了。

治療中、何度も話しかけてくださった内容は、
「人間は自然の一部だから自然にそった生き方で良くなりますよ。
歯は、かけがいのないもので、いくらお金があっても全く同じものは二度と手に入りませんよ。
だから、むやみやたらに治療と解して貴重な歯を削ったり抜いたりしては、身体のバランスを
乱して大病しますよ。そんなことは必要ないのですよ。
自分で治す力があるのだから、引き出すんですよ。」


自然歯科さんは、そういった理念をお持ちで、皆さんにお伝えして下さる歯医者さんでした。


今までの歯に対する概念が一氣に変わりました。
数日後。
ん?

治療直後はなんだかよくわからなかったけど。。。
顎がスムーズに右にスライドする!
右で噛んでも全く違和感がない!
顔のむくみが。。。。取れたような氣がする。

子供の歯の事もずっと氣になっていたので、
この機会に一緒に行けてよかったです。

こつこつ貯めてた500円玉貯金が役に立ちました 笑

要するに。
よけいな心配などで自分の身体を弱めてるんですね。
なるようにしかならない。
これから先、まだまだ。
どんなことがあってもひるまない人にならないと、ですね。


そうですね。

ますます図太くならんと、この時代サバイバル出来ませんものね。

がんばりません。笑


皆さんも一生付き合う歯。
遠いけど旅行として松山に行くのもおススメです。

思い切って行ってみてよかったです!

澤田さんの記事は次号に!( ̄^ ̄)ゞ




スポンサーサイト
[2016/09/05 01:40] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<E~案旅行 その3 | ホーム | Grateful Detox 松山 E~案旅行その1 ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/169-82c1c1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!