Grateful Detoxな日々
E~案旅行 その4
さて、前回の続きですが
澤田農園さんの美味しさの秘密『アミノ獅子』!

「企業秘密じゃないんですか~?ブログに載せちゃって大丈夫かな~?」
とお尋ねしたところ、

「大丈夫です!実は今月のスターピープル誌(vol.6)に載ったんですよ!」
澤田さん?


澤田農園ファンの皆さま、ついに澤田さんのお顔が公開されましたぞ!(´∀`σ)σ
みかんみたいなキラッキラの笑顔が素敵な青年です!(30代)

おじい様から代々受け継いだみかん山だそうですが、
自分の子供たちにメチャメチャ美味しいみかんを食べさせたい!との思いから
いろいろと研究を重ねていったのだそうです。

そして行き着いた極上の乳酸菌。
ご存知の玄米乳酸菌やなんたら酵素やあれやこれや( これは秘密です(/∀\*) )
そんな植物性乳酸菌ブレンドにドボ~ンっとイノシシ様を丸ごと漬け込んだという、、、

『アミノ獅子』の香りは、、、
そうですね~、すごい古漬けの高菜みたいな、
なんつーか、すっぱい?

いわゆる動物臭や腐敗臭などは感じられませんでした。

ワタクシ実はイノシシ年なので、アミノ獅子様にお会いしたときは、、、
拝んでしまいました。(´ω`人)

澤田さんに「飲んでみますか?」と言われましたが
「いえ、共食いになるので」とお断りしました。。 |д゚)チラッ

「澤田さんは飲むのですか?」と聞いたら
「僕も飲みません!(-∀-)」といってました。

以前、志布志に澤田さんが訪問した時は、南豚くんは飲んだそうです。
ワイルドだなぁ~(=∀=)

澤田山に生息していたイノシシちゃんを、発酵させて澤田山に返す。
飯山師匠もビックらこいた!という極上の乳酸菌を作る男。
すごいです!見学させて頂けて、ありがとうございました!


こちらは澤田さんとこから頂いた枇杷の葉です。
澤田びわ

枇杷エキスとして、鹿児島の玄米焼酎に漬け込みました。
ワクワク。

澤田さん、お忙しい所ありがとうございました!
帰りのフェリーの時間が迫っていたので、今回は華奴で乾杯までは出来なかった。。(´・_・`)
「めぐりかぐや」の中越さんともまだまだお話したかったですが、また次の機会に!

ということで、皆さん、安心安全の澤田農園さんとのコラボはまだまだ続きますよ~♪
次回は、ついに出来た!
澤田さんと一緒に開発した例のアレをご紹介します。(-∀-)

スポンサーサイト
[2016/09/15 20:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<澤田農園さんとの共同開発!ついに完成! | ホーム | E~案旅行 その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/171-39a9548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!