Grateful Detoxな日々
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
田植え~♪
今日も小国は快晴ラスた♪

熊本で美味しい伝説のカレー屋さんと言えば、誰もが『カルカッタ』と言いラス。

その『カルカッタ』をやっとラスご家族の田植えを手伝いに、朝から近所の田んぼに出かけラスた♪


現場に着くと、『カルカッタ』ファンの長年のお仲間がこんな風に楽しそうに並んで~


楽しそう♪
ワタスも植えよっ
これが苗ちゃんラス


カルカッタのミヤザキさんは、去年から無耕作での田植えをやっとラスそうで、こんな風に去年刈り取った苗と苗の間に、新しい苗を植えて行くのラス


どこに植えたらいいか一目瞭然なので、おしゃべりしながらも曲がらずに植えられラスた♪


今日のビックリは、隣で植えてた人がなんと、ウンチャカトコタン初代ドラマーのケンゴマンで20年の月日の時の速さと、なぜこうして並んで田植えをしちょるのかっちゅーミラクルさを二人で大笑いしながら田植えをしたことラスね~

お互いしばらく会ってなかったのに、原発事故避難移住後に何故か阿蘇で、しかも小国で、たまたま田植えをしようとしたら、隣で植えてるドレッドロックス。

間違いようもなく、ケンゴマン!

ご縁があるラスね~♪

もちろん、米ブシを歌いながら。

『♪米という字を紐解けば
八十八度の手がかかる
お米一粒粗末にならぬ
米は我らの親じゃもの♪』

当時3歳だった長男レイくんにも会えたラス。

あの頃レイくんは、よく、ワタスのお腹にいる赤ちゃんに向かって「おーい、早く出て来て遊ぼうよ~」と言ってた。


こんどうちの長男に会ったら、「出てきました~遊んでくだせぇアニキ」と言わせると約束して帰ってきラスた。
ので、息子くん、よろしく頼むよ。そう言うように。

お昼はもちろん、カルカッタカレー。

盛り盛りでんがなー

少食がよいのはわかってるけど、今日は身体を動かして大笑いしたので腹ペコアオムシ。

これを2杯。食べ過ぎやがなー(;^_^A
青空の元、汗をカキカキ。
最高ラスた!ご馳走さまラス!
ああ幸せー♪
美味しいものって幸せー♪


さて、田植えの合間に、幸せのお裾分け。久米島の『琉美の里』に送る野菜と果物の手配で小国から赤水に車走らせ~の♪

ロック農民に頼んで
•メロン
•ビワ
•晩柑
•キュウリ
•サンチュ
•スイカ(スイカはロックからのプレゼント!)

きよらカーサの館長さんからは
•ニンジン一箱

矢野ファームからは
•大根一箱

すべて無農薬!
今日発送すれば、28日からの受け入れ時に間に合う!ちゅー事で、田植えの合間に走り回りラスた!
ゆうぱっくさん、後はよろしくお願いしラス!

子供たちの「おーいし~い♪」笑顔の為ならエンヤコラー♪

食べてもらって応援!でしょ。
こんなに旨い元気の源!
阿蘇にはたくさんありまっせー!

子供たち~、これを食べて免疫力あげて強くなれ~


まもなく乳酸菌栽培野菜もできるぞ~♪
マクロファージ!
[2013/05/26 01:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<乳酸菌育ち♪ | ホーム | 昨日発送済み~♪>>
コメント
お疲れさまでした!画像で見ると本当に素敵な田んぼですね~!今日、ゲンゴマンからお話を聞きましたよ~!不耕起の田んぼは何てやりやすいんだ!!って感動されてました。いつもパワフルな皆さんを応援してます!ところでOKマサヒロつんのゴボウ茶が売れますた~♡もっとガンガン宣伝するラス!!いつも元気をありがとうございます!!
[2013/05/27 22:33] URL | ロック農民 #dXhPonM2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogunihibi.blog.fc2.com/tb.php/28-17b8ed4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

