Grateful Detoxな日々
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
年の瀬ですが、歳は関係ありませぬ!
先月末、このブログで体幹 インナーマッスル!?の記事を載せましたヾ(・∀・)ノ

楽しく踊りながらインナーマッスルを鍛えるインターロックダンスの動画もご紹介しています。

寒いこの季節は背中も心も、縮篭ってしまいがちですよね。(ノ_<)

でもインターロックダンスの映像を観ながら
なんとなくリズムに乗っかって

自分が出来る動きだけを見よう見真似して
(足だけでも)

気が付くとうっすら汗をかき出して

「昨日出来なかった動きが今日はわかった!」
とか嬉しい発見をして

やれば出来るじゃぁ~ん♪とか自分を誉めたりして

約20分のダンスの終わりごろには、
体も心も温かくなってたりして

なんかいいかも!(」*´∇`)」

実践して3週間経って思ったコト。

姿勢がよくなりました。
つまずかなくなりました。
呼吸がふかーく出来るようになりました。
ますます声が、でかくなりました 笑
その間に歳も一つ、増えました (´∀`*;)ゞ

動画をご覧になられたみなさんは、いかがでしたか?


「あんな動きは若い人しか出来ないわよ~ 
私たちみたいな年配は無理むりムリ!」
Σ(゚д゚|||)
な~んて、ご自身の可能性を『年齢』だけで狭めてはいないでしょうか?

そこで!

年齢ではごじゃりませぬ、やる氣とその氣が運氣を変えるのです!( ̄^ ̄)ゞキッパリ!
という映像をご紹介いたしま~す♪



た、楽しそう!!!(」*´∇`)」


[2016/12/20 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インナーマッスル!続編
前回ご紹介しました「インナーマッスル」。

最近よく耳にする『ピラティス』もインナーマッスルを鍛えるんですね。

鍛えてみたいけど~
どこかに通ったり、指導者を見つけるのも大変だし。。。
そもそも外出したくないしー♪(/・ω・)/ ♪
って思うあなた!

これなら自宅で、いつでも出来まっする。






インナーマッスルの鍛え方 効果的な5つのトレーニングメソッド

それぞれ、ご自身に合うやり方とペースで無理なく行うのが一番ですね♪

わたしは娘とダンスが楽しい♪
○o。(○゚ω゚)ノ ヽ(゚ω゚○)。o○

インターロックダンスは、日本人の 七類 誠一郎(トニーティー)さんという方があみだした
脱力を目指すダンスの基本ステップの事です。

アスリートな選手も日々インターロックダンスをすることで、超絶的な身体能力を生み出しているのだそうです。
バスケットの選手なども、インターロックをやってる人と、やっていない人とでは、動きのキレが全く違うのだとか。

お金を掛けず、たのしく鍛えよう♪

転びやすい人や、腰痛肩こりなどお持ちの方などは、
インナーマッスルが低下している事が原因として起こる事が多いそうです。


20分のダンスで、汗だくです!!
無理なく楽しく出来るので、おすすめです!\(^o^)/
[2016/11/28 22:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インナーマッスル!
インナーマッスルって、聞いた事ありますか?
体幹、とも言います。

最近、このメカニズムを知って、娘と息子とインナーマッスルを鍛えております。

いい感じで身体が変わってきました♪

腰痛、肩こり、神経痛、猫背などが改善されてきましたよv(o゚∀゚o)v

今後の変化も楽しみです。

体幹トレーニングは、指導者の下で行わないときちんと鍛えられないそうなのですが、
(見えない筋肉なので)

ダンスで鍛える方法もあります。
これは楽しそう♪
挑戦して、またレポートしたいと思います!
[2016/11/26 20:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんだか凹む秋でした。。。
前回ブログを書いたのが10月末。
そして気がつけば、もう11月も末、、、
あらっ!
もうすぐ2016年も末、、、ではないですかΣ(´Д`*)

時間が経つのが早すぎる~と思う今日この頃。
みなさんも何かと日々、忙しいのではないでしょうか?(*゚Q゚*)

追い討ちをかけて、来月になると『師走』なんて、
ますます慌しい時期になりますね。


さて、2ヶ月近くもブログに向かえなかったワケが多々ありまして。

(さらに5年8ヶ月近く、凹む出来事は多々、多々ありまして。書ききれないから書かない!)

ざっと告白するとですが、9月上旬には亡き父の7回忌がありました。

母にも姉兄にも6年近く会っていなかったので、思い切って行く事にしました。
娘と息子は、九州でお留守番。なので私一人で行って来ました。

しかし法要の直前に、お寺の本住職さんと住職さんが立て続けに亡くなり、
急遽住職さんの息子さん(まだ住職修行中)がお経をあげてくれました。
これは、母が凹んでました。お付き合いも長かったようですし、それを見て、凹みました。

東京に行く前、旧友に久しぶりに帰ると連絡したところ、急遽、中学の同窓会を開いてくれることに。
30年ぶりに会う同級生ばかりでした。
わたしは卒業後、歌の道に進んだので、いまだ歌っている事にみんな喜んでくれました。

姿はそれぞれおじちゃんやおばちゃんになっていますが(私もです笑)
見覚えのある面影や懐かしい話に花が咲きました。

久しぶりに東京に行って感じた事は、人はいるけど外国人が多い。
コンビニの店員さんなども、外国の方々。

アジア旅行に来た気分でした。
私の知ってる東京ではなかったです。

2日間で九州に戻ったのですが、その後届いた悲報。
ついこの前、30年ぶりに会った同級生が脳梗塞で亡くなりました。
同じ歳で、、、会ったばかりで、、、同窓会から2週間後の事。ショックでした。

また、違う同級生も、脳梗塞で半身不随になってしまって同窓会には来れなかったと聞きました。

他にも、数名すでに亡くなっている同級生も。

ショックでした。

その後さらに。

以前、阿蘇小国町で開いた『豆乳ヨーグルトカフェ』。ここは、廃墟同然だった店を仲間と手作りで改装して
(改装中にE山3も来てくれたなぁ)思い入れのある場所だったのですが、なにせ、庭がない。
土いじりが出来ないし、蜂を飼ったらクレームがきそう。畑と蜂が飼える環境を求めていたら、
ばっちりの場所が阿蘇赤水に見つかりました。
そして、去年の暮れに地元の女性にお店の権利を譲渡して
私は阿蘇赤水に移り、日本蜜蜂を飼う予定でした。その計画も熊本地震でダメになっちゃいましたけども。

思い入れのあった『豆乳ヨーグルトカフェ』は店主が変わり『Bar』となり、
その後ダーツなども導入して地元の若い人中心に少しづつ
盛り上がってきた頃、でしたが、、、
なんと早朝に近辺20件が全焼という不幸に見舞われました。

私がいた当時は、娘とお店の2階に住んでいましたし、近所のお年寄りや町内会の人々もよく知っています。
全焼、、、と聞いて寒気がしました。

幸い怪我はなかったとはいえ、ご近所だった皆さんを思うと、ものすごく凹みました。

それから、博多駅前のシンクホール。
実はこの事故の3日前から不明な頭痛に襲われて、ずっと布団で唸っていました。
こんなことは珍しいのですが。
頭痛が改善したと思ったら、陥没のニュース。

え~、またこんな近くで、、と凹みました。

大統領選挙はトランプ氏に!これもびっくりですが、ヒラリー氏もまた浮上してきたり、、、

どーなるのかにゃ~。(°_°)

10月は鳥取で大きな地震もありましたね。
今月は福島でまた大きな地震も。。

フクイチ、大丈夫なわけがない。

と、凹むことが多いんですが、、、
凹んでばかりもいられないので、
元氣になる記事を書いて行きたいと思います。

それから、会える人には、出来るだけ会っておこう、と思います。

今日の記事の締めくくりに、嬉しい話も書きたいと思います。

同窓会の翌日は渋谷の友人に会いに行きました。
彼女は乳癌を患っていますが、発覚当時から乳酸菌や豆乳ヨーグルトを食べ、
身体を冷やさず、よく運動をした結果、一切の薬治療を受け付けずとも
ほぼ完治しています。本当に良かった!
来年は、その彼女とアルバムレコーディングをします♪
なんと、世界的にも有名な「デ○ス・○○ーレル氏」のプロデュースで!!!

この世に残せる物は、形にして残しておかないと。

さて、凹むと免疫力も下がるので、そろそろ凹むのやめます!笑( ̄^ ̄)ゞ

しっかし、凹む事多い世の中じゃのぉ(。´・(ェ)・)

でも、私には命があります!命が輝けるようなブログも書いていきまーす!(*・`ω´・)ゞ
そして、いろんな命と繋がって生きたいです!

愚痴ってすみませんでした。
暗い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。

[2016/11/26 20:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気がつけば10月も
あ!
っという間に10月最終日。(°_°)

いろんなことがありすぎて、ブログの更新も出来ておりませぬでした。。。(゚△゚;ノ)ノ

大好評の「みかんてん」も、あっという間に売り切れてしまったのですが、

澤田農園さんから「今年もみかんが出来ました!それで『みかんてん』も作りましたよ!」
と連絡がありました~。

と、いうわけで
初しぼり『みかんてん』!をどうぞよろしくお願いします~♪

豆乳ヨーグルトとの相性は絶品です!\(^o^)/
[2016/10/31 23:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

