Grateful Detoxな日々
麻炭のスゴイ効果、実体験を聞く!
あらっ 気が付けば、もう9月、、、
あの暑かった毎日も、急に涼しい秋風が吹くようになりました。
忙しかった8月。。。ブログも更新出来てないじゃないのっ
猫村さん

と言うわけで、大好きな猫村さんに叱咤激励されながら、思い出しつつ載せていきたいと思います。

お盆の頃は、沖縄に行っておりました。

こちらのチャリティーコンサートに出演の為です~
オハナ

200名ほどのフラダンサーちゃん達のサポート演奏で、いつものように歌とウクレレで参加。
ハワイ誕生の物語を交えての3部作でした。

今回は、ナレーションも依頼されまして、、、
実は、初ナレーションデビューでした!!!w(゚o゚)w

絵本を読み聞かせするように、語ってみましたが、、、
いかがだったのでしょうか?|д゚)チラッ

あらびき茶も出店させてもらって、お蔭様で20缶完売!
売り上げは全て熊本支援に!!
届くといいなぁ。

さて、本題。

このハワイアンイベントバンドのメンバーのハコちゃんが、この夏なんと
「ハブ!!!」に噛まれたのだそうで、、、

ハブ

ぎゃぁぁぁ!!
((((;゚Д゚)))))))

庭の石を移動しようとした矢先だったそうで、、、
右人差し指を噛まれた後、肩までパンッパンに腫れ上がって眩暈がしたそうです。。。
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

小さなお子さんもいるので、近所の人に言われるまま病院に行ったそうですが、即入院。
3日間で毒素は出たものの、指先の痺れが全く取れない。

そこでハコちゃんは、そうだ!と思って麻炭のシップをしたんだそうです。

すると、、、
数時間で痺れが和らいできて~
翌日には指が曲げられるようになって~
翌々日には鉛筆で字が書けるくらいになりました!

麻炭効能

この、関節痛を和らげるってやつですかね、、、
それにしても、ハコちゃん、良かった!

麻炭のスゴイ威力をナマで聞かせてもらえました。

沖縄に行った甲斐が、更にありました!

麻炭乳酸菌も、玄米のより匂いがしなくて飲みやすいというお言葉も頂いています。
この乳酸菌で作る豆乳ヨーグルトもまろやかで美味しい!と、お蔭様で評判です♪

麻炭は、智頭町の無農薬産がお勧めです。
当店でも小分け販売を委託で始めます。

ぜひご利用下さい。
[2016/09/04 22:42] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻炭乳酸菌♪
6月25日、飯山師匠が中国に旅立つ前日に、あるものを持参してチェックしてもらいました。

それがこれです
麻乳酸菌

なんですか、この真っ黒な液体は。。。。

実はこれ、麻炭で作った乳酸菌なんです~(^-^)/

自分と家族と友人数十名と、40日間50ccを飲み続けて体調変化などをチェックしてみました。

・ まず、便が黒くなります 笑

・ そして匂いは、、、数日すると”ゴマ”みたいな?
  臭くはないんですよ 笑

・ ヨーグルトも、この乳酸菌で作ると、まろやかです!
  (ただし数日でかなりシュワシュワになります。ペットボトルで仕込む場合は吹き出し要注意!!ですぞ~)

・ 朝、今までよりもスッキリ起きられる
  (短時間でも熟睡するようです)

・ 傷などの治りが早い

・ ワキガなど体臭が気にならなくなった

・ シャンプーや石鹸に混ぜると泡立ちがとても良く、 
  洗い上がりスッキリ♪

・ 歯磨きに使ったら、歯がツルツルして
  歯茎から血が出なくなった

・ 口に含んでいたら口内炎が治っていた

・ ペットの便も臭くなくなり、毛の艶が増した


などなどの変化がみられました~

麻炭は、志布志訪問で てげてげ にも登場した「智頭町 八十八や」さんの無農薬・無化学肥料の麻炭とコラボ。
麻炭効能



コラボと言えば、澤田農園さんとのコラボは多数の美味しい商品となって、全国の皆さんに喜んでいただけております(*´∀`人 ♪

今回、これまた飯山乳酸菌塾の弟子同志の進化系乳酸菌の誕生です♪

乳酸菌大先輩、里子
里子さんに、ペーハーのチェックをして頂いたところ
「ph 3.5 !バッチリよ♪」と言っていただき、

Gちゃんコト飯山師匠にも
E山Gちゃん
合格!!!を頂き、
効果研究も無事済み、いよいよ販売可!となりました。

それは、、、、
麻炭、玄米発酵乳酸菌、玄米酵素、スピルリナ、麹菌、発酵大豆の最強ブレンドです!

チェルノブイリ事故後、酵素や玄米やヨードを多く含む海藻類を発酵させた飲料を、
40日間毎日50ccを取り入れる事で耐性放射機能が長期にわたって保持されるという結果が残されています。

さらに、体外スピード排出に有効と言われる麻炭は、多孔質で吸着率も高い
最高の品質と超微粒子パウダー化を実現した智頭町産を使用しています。

毎日の健康維持や腸内環境の向上にぜひお役立て下さい♪

そのままでも、水で薄めても味噌汁、スープやジュースなどに混ぜたり♪

ご飯を炊く時、煮込み料理に加えるなど、お好みの方法で継続してのご使用をお勧めします。


本数が多いご注文の場合は、数日お待ちいただく事もございます。

本品は500ml、約10日分です。

1Lボトルもございます。こちらは約20日分です。

消費期限は冷蔵庫保存にて約3か月ですが、
開封後はなるべく新鮮なうちにお使い切り下さい。
(常温保存ですと、発酵が進みすぎてアルコール臭が出ます。)


ペットボトル容器は炭酸用なので、発酵による膨張も安心です。

価格:500ml 980円 1L 1880円

ご注文はこちらまで!

さぁ~、体内の腐敗物をさっさと出してしまいましょう!!!
(」゚ロ゚)」出た!(」゚ロ゚)」出た!(」゚ロ゚)」ドドドドーッ
[2016/08/03 13:51] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続!澤田農園祭り
ご無沙汰の更新です。すいません。気が付いたら7月下旬じゃないっすか!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

先日、今年最後の澤田農園さん育ち、よーぐるとまとが届きました!

お陰様でご好評いただいておりました
とろける野菜の紅茶スープ」が出来上がりました!

今回は夏仕様に~と、さらにレモングラスが加わってサッパリとしたサワヤカ風味に仕上がりました♪

数量限定です、この機会にお早めにお求め下さいませ~(*´∀`人 ♪
冷凍保存が出来ますよ!

そして更なるお知らせを。。。。

ご好評いただいておりました「乳酸菌みかんてん」、こちらの製造を澤田農園さんに依頼しました!

今までよりも日持ちがしますし、なんと常温保存も可能!との事で、備蓄にも役立ちそうです。
(慣れない避難生活は、過度のストレスによる便秘を引き起こしがちです。)

こちらは今週末辺りからの販売スタートとなります。ラベルが張られたらお知らせいたしますね!

それから。。。。そろそろ、、、収穫かなぁ~と臭覚を研ぎ澄ませていたら、やはり!

今年も来ましたよ!

澤田農園産のブルーベリーが!!!

はい、どーーーーーーーーーーーーーーーん

無農薬ブルーベリー(生)1kg クール便発送






















☆乳酸菌育ち☆待望の生果☆

無農薬&無化学肥料のブルーベリー

予約販売

収穫序盤は量が少ないですので、ご注文を頂いている順番に順次発送させていただきますので、予めご了承下さいませ。

1kg単位づつの販売になります。

乳酸菌をたっぷり与えて無農薬、無化学肥料にて丹精込めて栽培しております。

朝一番の乳酸菌たっぷりのタイミングで一粒づつ収穫した後、キズなどの有る実を除けて梱包しております。
(大きさの選別はしておりません)


佐川急便のクール冷蔵便にて配送致しますので、他の商品との同封発送はできません。

(沖縄、その他一部の離島ではお届けできない場合があります予めご了承ください)
注意 配送料金は、特定商取引の欄から確認をして下さい。

ご注文いただきましてから、発送にお時間をいただく場合がございます。
お急ぎのさいは、あらかじめご連絡くださいませ。
折り返しにご連絡させていただきます。

梱包:過剰包装を控えています。
ご進物:お届け先・お名前・TELをお知らせください。
お支払い:
1、郵貯銀行での事前ご入金
2、代金引換(佐川急便・現金支払いのみ)
  
注)ご注文内容は、自動返信メールにてご確認ください。
  そのほか、確認や料金訂正などのご案内は、
  澤田農園より2日以内に直接返信いたします。
  返信がない場合など、迷惑Mailをご確認いただいたり、
  以下のアドレスを受信可能設定にて対応下さい。
  sawadatomato@yahoo.co.jp 
 
その他:上記以外(個別ご希望や・大口ご希望お見積もり、
    他は、お問い合わせフォームより
電話:090-5714-5373(電話連絡など、受信設定下さい。)


ブルーベリー狩りに行きたいぞ!!!
[2016/07/26 02:41] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
澤田農園祭り
大好評の「とろける野菜の紅茶スープ」
ご堪能いただけましたでしょうか?

澤田農園産のヨーグルとまとをたっぷり使った濃厚なスープ、
お陰様で残りわずかとなりました!

第二弾は、「基本のトマトソース」です♪
化学調味料、動物性の食材を一切使わず、野菜と香草のみを長時間煮込んで作ったソースです。

そのままでパスタ等のソースはもちろん、お肉、お好きな野菜など具材を加えてお楽しみください!


さて、最近色々とコラボでお世話になってる澤田農園さんから、なんとお中元が届きました!

ジャケットリニューアル!

一度見たら目に焼き付く、みかんキャラ

それでは皆様、ご覧ください!↓

澤田農園☆ブログ

乳酸菌で”きんキラッ菌”










乳(NEW)バージョンのラベルになりました!




みかんジュースアップ

親友からの紹介にて、有名なデザイナーさんを紹介してもらいました!!

そのデザイナーさんとは、一体誰なのか・・・・

まだ、言わないでって事でシークレットとさせて頂きます!!(爆)
     そのうち、お知らせしますので〜〜!

前回のタグバージョンでは、きのこさんにお世話になったのですが

御客様から『前までみたいな、ラベルを子供達が氣にいってたんだけどね〜』

みたいな、お言葉もいただいたりして

きのこさんには、申し訳ないのですが・・・きのこさんお許しを〜〜

子供&孫ウケを狙いまして思い切って、変えてみました!!(ウケるのか??)

というのも・・・・・

今年から、新しく作った プレミアムジュース の登場がきっかけでもあります

じゃじゃじゃじゃ〜〜ん!

ミックスアップ
ミックス1本

その名は ミックスじゅ〜す です〜〜!!

澤田農園で大人気だった

無農薬のでこぽん&いよかん&はるみ を贅沢にブレンド致しました!

肝心の味はと言いますと、めちゃくちゃ美味しいのです〜!!

それも、そのはずですよね

青果で人気ランキング No.1・2・3の品種でしたので!

☆でこぽんの深みのある甘味☆

☆いよかんの芳醇な香り☆

☆はるみの濃厚な旨味☆

文句の付けどころが無いですね!!


このみかん樹☆澤田農園の店にて絶賛販売中でございます

この度、3本以上のご注文の際に みかんじゅ〜すとミックスじゅ〜すをお好きな組み合わせで発送させて頂きますので、コメントの欄にその旨お申し付け下さいませ。

 みかんじゅ〜す6本入りでご注文を入れて頂きまして、コメント欄にみかんが4本ミックスが2本でみたいに入力して頂くだけでオッケーです!


~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~

お世話になった、あの方へ。
大切な、あの方へ。
お中元、暑中見舞いに喜ばれる事うけあい!!!((∩^Д^∩))

ご注文は、澤田農園へ!
[2016/07/04 01:56] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
腸内細菌のお話
昨夜は、出張前のE山師匠と乳酸菌の大先輩里子さんに
博多でお会いして来ました。
お話を聞くと今回もかなり アクティブな行程。。。

しかし70歳とは思えない元氣さだ(=^・^=)♪
先月志布志で会った時より益々元氣な印象。。。
里子さんもツヤツヤお肌だったし+.(*'v`*)+

実は今回もご多忙なのを承知の上、ただいま研究中&実験中の、
さらに進化中の乳酸菌と豆乳ヨーグルトのチェックをしていただいて
「合格!」
E山Gちゃん
をいただきました(*´∀`人 ♪

大先輩の里子さんからも「p.h 3.5、ばっちり!」とお墨付きをいただきました♪ヽ(≧∀≦)ノ

こちらの内容は来週中頃、発表いたします(*・`ω´・)ゞ


師匠、先輩、行ってらっしゃいませ~(^∇^)ノ



ところで、最近こんな記事を見つけました。↓

『腸内細菌の構成には、遺伝子型よりも食事が優位』



私達の健康に大きな影響をもっていることが近年発見された腸内細菌(ミクロフローラ)の適切なバランス。



腸内細菌の分布や構成比にとって、遺伝と食事のどちらが優位な決定因子なのかの検証がマウスを使って行われました。

その結果、

食事による影響の方が遺伝子型よりも優位であること、
食事による影響は正比例的に表れ、3日間でほぼ安定的な均衡した構成比に達すること、
等が判明されました。

今までも遺伝子型に異常をもっている肥満症の方でも、食事によって症状を改善することができる等、食事や生活環境の方が、遺伝子型よりも優位な治療法であることは、様々な研究によって報告されてきた事実ですが、腸内細菌の分布やバランスにおいても同じことが言えるわけです。

つまり、様々な遺伝的な病氣だと思われていたものも、実は、その家系が好む食事傾向が原因となっている可能性があり、そのことに、腸内細菌の構成が大きく関わっていることを裏付けるような結果が得られたわけです。

食事の方が遺伝よりも優位という結果は、私達の人生の選択の幅を広げてくれる嬉しい報告ですね。

さて、今回の実験では、食事の変化によってマウスの腸内細菌が安定するのは3日間とのことですが、人間の腸内細菌も食事の変化によって、約3日から10日間で劇的に変化するという研究報告があります。



その際、肉中心の食事傾向の人が、野菜中心の食事に変えた場合の腸内細菌の変化はゆっくりですが、その逆、野菜中心の食事から肉中心の食事に変えた場合は、一晩で腸内環境が変わってしまうとのことです。

なんだか、信頼を得るのには時間がかかるけど、信頼を壊すのは一瞬と、いうのに似ている気がします。

私達と共生している腸内細菌。彼等を健康的に育てることが、宿主である私達の健康にとってとても大切であることが次々と科学的に証明されてきている昨今、腸内細菌をあなたのお腹の中に飼っているペットのように可愛がってあげてはどうでしょうか。彼等が住みやすい畑を耕してあげるような氣持ちで食事をしてみるのも悪くないかもしれませんよ。




かわいいかわいいマクロファージちゃん♪NK細胞ちゃん♪
あなたも育ててみませんか? ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

[2016/06/26 03:39] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!