Grateful Detoxな日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
E~案旅行 その2
フェリーでは2等寝台を取りました。

普段、長距離移動で深夜の一人運転はしょっちゅうなので、今回は治療目的の為だし
たまには横になってリラックスしての旅もいいかなと自分へのごほうびに!寝台を 笑

この日は他に同室のお客さんがいなかったので、我が家で貸切です♪
これだけでも気分が盛り上がります。

持ち込んだパソコンで、カンフーパンダを見ました。
老師と弟子の話で、なんだか飯山師匠と乳酸菌弟子たちみたいに見えて、面白かったです。


消灯時間が過ぎても、娘は眠れない様子で、ずっと窓の外を眺めていました。
船底をライトが照らしていて、遠くに見える夜景とどちらもきれいだったと言っていました。
夜景は、四国でしょうかね。

そうこうしてるうちに、朝5時には予定通り松山に到着。
一旦車を港に下ろした後は、7時まで船内で休憩が出来ます。
松山フェリー
いざ!松山に降り立ちます!


自然歯科さんの受診は午前10時からだったので、まだ時間があります。

船内も暑くて汗をかいたので、さっぱりひとっ風呂浴びようと道後温泉に立ち寄りました。朝6時から入浴できます。

写真は、うちの坊ちゃんです 笑
道後温泉

お湯は熱めでしたが、さらりとしていました。
みかん石鹸50円。
さすが、愛媛です。
さっぱりしました。
それにしても、じっくり温まりました。
入浴後はいつまでも汗が止まりません(´∀`*;)ゞ

道後温泉駅前には、坊ちゃん列車が止まっていました。
坊ちゃん電車


さて、そうこうしてる内に9時半になったので、自然歯科さんに行ってみました。
自然歯科


受診前に見ておいて下さいね、と言われたYoutubeを駐車場内でみんなで見て。
それから受付に行きました。

奥からYoutubeで聞いたのと同じ声がしました。

そちらが院長先生でした。
そして助手の息子さんと娘さん。

まずは、家族みんなで治療の説明を受けます。
それから、顔の歪みをチェック。
全身の歪みをチェック。

そして治療です。

「氣になっていた右奥歯は、すでに良い位置に定まっている。
へたに被せ物を作って入れると、またバランスが悪くなる。

少しかみ合わせの調整が必要だか、それだけでもう大丈夫。

震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。

自然歯科2


顎が自然に右にも動けるように、ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、噛みあわせの微調整をいたしますね。」
ヾ(・∀・)ノ

と、院長先生と娘さんがかなり丁寧にチェックしてくださいました。

少し調整が終わると、院長先生が
「震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。

もう少し顎が自然に右にも動けるように、後ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、再度噛みあわせの微調整をいたしますね。」

と、また娘さんが丁寧に調整してくれます。

娘さんが手を休めると、院長先生が

「震災などや環境のストレスで歯を食いしばって生きてきたでしょう。
もうそんな必要はありませんよ。
リラックスして、身体の声を聞けば自ずと良くなります。

度重なるストレスで、歯の左ばかりが踏ん張る。
すると右の歯を使わせないようにと、左の顎がまた踏ん張る。
すると身体全体が歪んで、内臓の位置も歪んで、骨も歪んで、思考も歪む。


もう少~しだけ、顎が自然に右にも動けるように、後ほんの少しだけお手伝いをしますがよろしいですか?

では、続けて噛みあわせの微調整をいたしますね。」

終わりました。1回の治療で終了です。
なんとなく、口内が動きやすいような氣がする???



そして、次は息子です。
彼は虫歯は無いのですが、数年前から顎関節症で悩んでいました。

歯医者さん数名にも関わって頂いたこともありましたが、改善せずでした。

同じように、噛みあわせの調整を丁寧にしてもらい,1回の診察で終了です。


そして娘です。
過去に学校の検診で引っかかって、虫歯みたいだから治療して結果を持ってくるように!
との学校の指示で受けた治療後が、数年たってしみるようになったようです。

娘に関しては、噛みあわせの治療も必要なし。

イヤだなぁ、と思うストレスから逃げなさい。
学校も楽しくなきゃ行かなくていい。
楽しいなと思うことを沢山やったら、しみなくなるよ。

とのことで、終了。

治療中、何度も話しかけてくださった内容は、
「人間は自然の一部だから自然にそった生き方で良くなりますよ。
歯は、かけがいのないもので、いくらお金があっても全く同じものは二度と手に入りませんよ。
だから、むやみやたらに治療と解して貴重な歯を削ったり抜いたりしては、身体のバランスを
乱して大病しますよ。そんなことは必要ないのですよ。
自分で治す力があるのだから、引き出すんですよ。」


自然歯科さんは、そういった理念をお持ちで、皆さんにお伝えして下さる歯医者さんでした。


今までの歯に対する概念が一氣に変わりました。
数日後。
ん?

治療直後はなんだかよくわからなかったけど。。。
顎がスムーズに右にスライドする!
右で噛んでも全く違和感がない!
顔のむくみが。。。。取れたような氣がする。

子供の歯の事もずっと氣になっていたので、
この機会に一緒に行けてよかったです。

こつこつ貯めてた500円玉貯金が役に立ちました 笑

要するに。
よけいな心配などで自分の身体を弱めてるんですね。
なるようにしかならない。
これから先、まだまだ。
どんなことがあってもひるまない人にならないと、ですね。


そうですね。

ますます図太くならんと、この時代サバイバル出来ませんものね。

がんばりません。笑


皆さんも一生付き合う歯。
遠いけど旅行として松山に行くのもおススメです。

思い切って行ってみてよかったです!

澤田さんの記事は次号に!( ̄^ ̄)ゞ




[2016/09/05 01:40] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Grateful Detox 松山 E~案旅行その1 ♪
夏休み最後の週の事。

今後、日本に留まるとしても、海外に一時行くとしても。
やはり今のうちに歯の状態を整えておきたい。。

子供たちとのスケジュールがちょうど合った事もあり、
今なら!と思い立ち、以前から行ってみたかった愛媛松山にある
自然歯科さんの予約を取りました。

私は去年の12月に右奥歯の被せ物を割って壊してしまいました。
わりと固めの炒り大豆を噛んだ、その時です。

ガリ、バリ、ボロ
という3音が聴こえました。

偽者の歯は、脆くも割れてしまいました。。。。(´・_・`)

当時、自宅から一番近くにある「立野にある某歯科」に駆け込みましたが、
先生(♂)いわく、
「歯茎が落ち着かないとね~、いくら詰め物してもね~すぐダメになっちゃうのよっ」
「だからね~、きれいにお掃除して歯茎が落ち着いたら作りましょうね~♪それまでは、ガ、マ、ン」(´∀`σ)σ
とマジでこんな口調で、、4ヶ月間、毎週お掃除だけ。

「あの~、いい加減右奥歯でも噛みたいんですけど。、、、( ノД`)」
と、伝えると
「あ!そうね!もういい加減作りましょうね♡」
って。

お願いしますよ~。

でも。そんな矢先に地震が起きてしまって、その歯医者さんには行けなくなってしまいました。
道路が封鎖されちゃったんです。(。´・(ェ)・)

その後忙しさを理由に歯の方は、そのまま放置してたんですが、、、
なんか顔が歪んできたような気がする。Σ(゚д゚|||)

左でばかり、噛んでいたからかな。(°_°)

息子も以前から顎関節症や頭痛、腰痛に悩んでいるし。|ω・`)

娘も冷たいものがしみるとか言うし。(。>(ェ)<。)エエェェェ



福岡に移転手続きも済んで、新しい保険証は頂いたけれども。
なんか歯医者さんに行く気になれず、時間ばかりが過ぎ。。。

以前から気になっていた。
どうも愛媛には、名医さんがいるらしい。

そしてまだ見ぬ、憧れの澤田農園さん☆(o‘∀‘o)*:◦♪にも会えるかも。

私の直感アンテナが反応しました!
よし!子供たち、一緒に行ってみよう!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

というわけで、25日の晩に福岡小倉を出港し、船はゆくゆく松山へ。
ふね

21時55分小倉出港~翌5時松山着港。
続きは次号で!
[2016/09/04 23:32] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻炭のスゴイ効果、実体験を聞く!
あらっ 気が付けば、もう9月、、、
あの暑かった毎日も、急に涼しい秋風が吹くようになりました。
忙しかった8月。。。ブログも更新出来てないじゃないのっ
猫村さん

と言うわけで、大好きな猫村さんに叱咤激励されながら、思い出しつつ載せていきたいと思います。

お盆の頃は、沖縄に行っておりました。

こちらのチャリティーコンサートに出演の為です~
オハナ

200名ほどのフラダンサーちゃん達のサポート演奏で、いつものように歌とウクレレで参加。
ハワイ誕生の物語を交えての3部作でした。

今回は、ナレーションも依頼されまして、、、
実は、初ナレーションデビューでした!!!w(゚o゚)w

絵本を読み聞かせするように、語ってみましたが、、、
いかがだったのでしょうか?|д゚)チラッ

あらびき茶も出店させてもらって、お蔭様で20缶完売!
売り上げは全て熊本支援に!!
届くといいなぁ。

さて、本題。

このハワイアンイベントバンドのメンバーのハコちゃんが、この夏なんと
「ハブ!!!」に噛まれたのだそうで、、、

ハブ

ぎゃぁぁぁ!!
((((;゚Д゚)))))))

庭の石を移動しようとした矢先だったそうで、、、
右人差し指を噛まれた後、肩までパンッパンに腫れ上がって眩暈がしたそうです。。。
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

小さなお子さんもいるので、近所の人に言われるまま病院に行ったそうですが、即入院。
3日間で毒素は出たものの、指先の痺れが全く取れない。

そこでハコちゃんは、そうだ!と思って麻炭のシップをしたんだそうです。

すると、、、
数時間で痺れが和らいできて~
翌日には指が曲げられるようになって~
翌々日には鉛筆で字が書けるくらいになりました!

麻炭効能

この、関節痛を和らげるってやつですかね、、、
それにしても、ハコちゃん、良かった!

麻炭のスゴイ威力をナマで聞かせてもらえました。

沖縄に行った甲斐が、更にありました!

麻炭乳酸菌も、玄米のより匂いがしなくて飲みやすいというお言葉も頂いています。
この乳酸菌で作る豆乳ヨーグルトもまろやかで美味しい!と、お蔭様で評判です♪

麻炭は、智頭町の無農薬産がお勧めです。
当店でも小分け販売を委託で始めます。

ぜひご利用下さい。
[2016/09/04 22:42] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻炭乳酸菌♪
6月25日、飯山師匠が中国に旅立つ前日に、あるものを持参してチェックしてもらいました。

それがこれです
麻乳酸菌

なんですか、この真っ黒な液体は。。。。

実はこれ、麻炭で作った乳酸菌なんです~(^-^)/

自分と家族と友人数十名と、40日間50ccを飲み続けて体調変化などをチェックしてみました。

・ まず、便が黒くなります 笑

・ そして匂いは、、、数日すると”ゴマ”みたいな?
  臭くはないんですよ 笑

・ ヨーグルトも、この乳酸菌で作ると、まろやかです!
  (ただし数日でかなりシュワシュワになります。ペットボトルで仕込む場合は吹き出し要注意!!ですぞ~)

・ 朝、今までよりもスッキリ起きられる
  (短時間でも熟睡するようです)

・ 傷などの治りが早い

・ ワキガなど体臭が気にならなくなった

・ シャンプーや石鹸に混ぜると泡立ちがとても良く、 
  洗い上がりスッキリ♪

・ 歯磨きに使ったら、歯がツルツルして
  歯茎から血が出なくなった

・ 口に含んでいたら口内炎が治っていた

・ ペットの便も臭くなくなり、毛の艶が増した


などなどの変化がみられました~

麻炭は、志布志訪問で てげてげ にも登場した「智頭町 八十八や」さんの無農薬・無化学肥料の麻炭とコラボ。
麻炭効能



コラボと言えば、澤田農園さんとのコラボは多数の美味しい商品となって、全国の皆さんに喜んでいただけております(*´∀`人 ♪

今回、これまた飯山乳酸菌塾の弟子同志の進化系乳酸菌の誕生です♪

乳酸菌大先輩、里子
里子さんに、ペーハーのチェックをして頂いたところ
「ph 3.5 !バッチリよ♪」と言っていただき、

Gちゃんコト飯山師匠にも
E山Gちゃん
合格!!!を頂き、
効果研究も無事済み、いよいよ販売可!となりました。

それは、、、、
麻炭、玄米発酵乳酸菌、玄米酵素、スピルリナ、麹菌、発酵大豆の最強ブレンドです!

チェルノブイリ事故後、酵素や玄米やヨードを多く含む海藻類を発酵させた飲料を、
40日間毎日50ccを取り入れる事で耐性放射機能が長期にわたって保持されるという結果が残されています。

さらに、体外スピード排出に有効と言われる麻炭は、多孔質で吸着率も高い
最高の品質と超微粒子パウダー化を実現した智頭町産を使用しています。

毎日の健康維持や腸内環境の向上にぜひお役立て下さい♪

そのままでも、水で薄めても味噌汁、スープやジュースなどに混ぜたり♪

ご飯を炊く時、煮込み料理に加えるなど、お好みの方法で継続してのご使用をお勧めします。


本数が多いご注文の場合は、数日お待ちいただく事もございます。

本品は500ml、約10日分です。

1Lボトルもございます。こちらは約20日分です。

消費期限は冷蔵庫保存にて約3か月ですが、
開封後はなるべく新鮮なうちにお使い切り下さい。
(常温保存ですと、発酵が進みすぎてアルコール臭が出ます。)


ペットボトル容器は炭酸用なので、発酵による膨張も安心です。

価格:500ml 980円 1L 1880円

ご注文はこちらまで!

さぁ~、体内の腐敗物をさっさと出してしまいましょう!!!
(」゚ロ゚)」出た!(」゚ロ゚)」出た!(」゚ロ゚)」ドドドドーッ
[2016/08/03 13:51] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続!澤田農園祭り
ご無沙汰の更新です。すいません。気が付いたら7月下旬じゃないっすか!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

先日、今年最後の澤田農園さん育ち、よーぐるとまとが届きました!

お陰様でご好評いただいておりました
とろける野菜の紅茶スープ」が出来上がりました!

今回は夏仕様に~と、さらにレモングラスが加わってサッパリとしたサワヤカ風味に仕上がりました♪

数量限定です、この機会にお早めにお求め下さいませ~(*´∀`人 ♪
冷凍保存が出来ますよ!

そして更なるお知らせを。。。。

ご好評いただいておりました「乳酸菌みかんてん」、こちらの製造を澤田農園さんに依頼しました!

今までよりも日持ちがしますし、なんと常温保存も可能!との事で、備蓄にも役立ちそうです。
(慣れない避難生活は、過度のストレスによる便秘を引き起こしがちです。)

こちらは今週末辺りからの販売スタートとなります。ラベルが張られたらお知らせいたしますね!

それから。。。。そろそろ、、、収穫かなぁ~と臭覚を研ぎ澄ませていたら、やはり!

今年も来ましたよ!

澤田農園産のブルーベリーが!!!

はい、どーーーーーーーーーーーーーーーん

無農薬ブルーベリー(生)1kg クール便発送






















☆乳酸菌育ち☆待望の生果☆

無農薬&無化学肥料のブルーベリー

予約販売

収穫序盤は量が少ないですので、ご注文を頂いている順番に順次発送させていただきますので、予めご了承下さいませ。

1kg単位づつの販売になります。

乳酸菌をたっぷり与えて無農薬、無化学肥料にて丹精込めて栽培しております。

朝一番の乳酸菌たっぷりのタイミングで一粒づつ収穫した後、キズなどの有る実を除けて梱包しております。
(大きさの選別はしておりません)


佐川急便のクール冷蔵便にて配送致しますので、他の商品との同封発送はできません。

(沖縄、その他一部の離島ではお届けできない場合があります予めご了承ください)
注意 配送料金は、特定商取引の欄から確認をして下さい。

ご注文いただきましてから、発送にお時間をいただく場合がございます。
お急ぎのさいは、あらかじめご連絡くださいませ。
折り返しにご連絡させていただきます。

梱包:過剰包装を控えています。
ご進物:お届け先・お名前・TELをお知らせください。
お支払い:
1、郵貯銀行での事前ご入金
2、代金引換(佐川急便・現金支払いのみ)
  
注)ご注文内容は、自動返信メールにてご確認ください。
  そのほか、確認や料金訂正などのご案内は、
  澤田農園より2日以内に直接返信いたします。
  返信がない場合など、迷惑Mailをご確認いただいたり、
  以下のアドレスを受信可能設定にて対応下さい。
  sawadatomato@yahoo.co.jp 
 
その他:上記以外(個別ご希望や・大口ご希望お見積もり、
    他は、お問い合わせフォームより
電話:090-5714-5373(電話連絡など、受信設定下さい。)


ブルーベリー狩りに行きたいぞ!!!
[2016/07/26 02:41] | 乳酸菌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。