Grateful Detoxな日々
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
踏み出しました!
5月20日の再開から今日まで。こんな→ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でした。

気になりながらも、ブログが更新出来ないまま、、、

毎日気絶するまでひたすら受注~製作~発送~しながらの~荷物片づけ~いろんな手続き~

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ  さてがんばるどー!


え!?(゚△゚;ノ)ノもう6月??

早くないすか? (∩・∀・)∩ キャー


そして気になる、こだわりの豆乳ですが、やっとこれだ!というのが出来ました!

濃度調整に協力して下さるお豆腐屋さん!

ブリックス(大豆固形成分量)もバッチリ!

なんども試作を重ねてやっとこさ!

大変お待たせいたしました。

福岡ふくゆたか100%!元祖豆乳ヨーグルト進化版。

まずはこれで行きます。

往年の花唐符ファンの皆様には、ゆくゆくは、花唐符さんの復刻版も作って行きたいと思います!!!

やはり距離もございますゆえ。。。(´・_・`) 数量限定となりますが、そんな形で出来たらいいなと思っています(*´∀`人 ♪


ドタバタの5月下旬でしたが、29日だけはお休みしました。

志布志にEG師匠がお戻りとのこともあり、色々ご報告も兼ねてですね、訪問してきました。

地震の後、初めて福岡から鹿児島方面に九州自動車道を走りました。

通行止めだった区間も、工事の方々が24時間体制で直して下さっていました。

昼も夜も雨の中も余震の最中も、、、、ただただ感謝です。。

お陰様で走る事が出来ましたが、壊れた道路を見るとあの日体験した感覚がよみがえってきて

辛かったです。

大好きな熊本がこんな形に、、、またもいろんな人々を引き裂いて、、、

という感情が込み上げてきましたが、それでも前に進むしかありません。

隣に座る娘の寝顔を見て、この子を護る為に前に進むんだと。

ひたすら走り続けます。

健康維持はeasyではないが意地でも病気にならないように医事にはお世話にならないようにEGお勧めの豆乳ヨーグルトで
マクロファージ増やしてNK細胞活発にしておこうぜぃ!
(「・ω・)「ガオー

EG志布志の話は次号にかきくけこ!







[2016/06/02 03:50] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さぁ!一歩前へ!
さて!
心機一転、メソメソしてる暇はないッ!

ということで、一歩前に進みます!

本日5月20日より、注文サイトを復活させました!

みなさま、大変長らくお待たせいたしました( ̄^ ̄)ゞ

このひと月、沢山のお客様から励ましのお手紙やメール、電話、などなど~沢山頂戴いたしまして

「あぁなんて私は幸せ者。。。こんなにも沢山の人々に支えられて。  。゚(゚´Д`゚)゚。  凹んでる場合じゃないよ~」

と日々感じており、あちこち行ってみました。

そして、見つかりました。

湧水。無農薬のお米や野菜。お味噌や漬け込み用醤油などなど良品と出会うことが出来ました。

それでもすぐに再開出来なかった一番の理由は。。。。

「豆乳」

今までと同じクオリティのヨーグルトが作れるだろうか???

と、あちらの豆腐屋さん、こちらのお豆腐屋さん、と駆け回りました。

濃度の調整が難しく、何度も試作を重ねて。。。

そして~ 「お、これなら花唐符さんの豆乳に近いかも!」というのが見つかりました。

どこのお豆腐屋さんでも、普段なら、お店のお豆腐の為に絞っている豆乳です。

それをどこの馬のホネかわからぬ私がアポ取った後に現れて、「赫赫云々でこのような豆乳を探しているのですが、、、」

と、何件くらい訪問したでしょうか。。。?

そして、その濃度調整にも快く請け負ってくださる豆腐屋さんが見つかりました!

花唐符さんのと比べると、ほんのちょっと濃厚でクリーミーな仕上がりとなります。

本当は、福岡から小国に通って、今まで通りの花唐符さんの豆乳で作りたいのですが。。。

距離的な問題と、数量の問題があります。

でも!

私には、(数時間時間がかかるけどww) ドコでもドア―になる車という武器がある。。。

意を決して花唐符さんにダメもとでお願いしてみました。

「もしも~し こんばんは~ やよE~です!かくかくしかじか。。。え!本当ですか!!!」

願いは叶うかも!です!
週明けにお返事をいただく事になりました。

それが実現したら。。。。走ります♪

そしたら小国の色々も紹介できるし!!!

納豆食べたい~( ノД`)

この件はまた進展があり次第、お知らせしていきます。

まずは本日、再スタートがきれました!

これも私を支えて下さっている皆さんのお陰様です。

生産者さんも消費者さんも私も、みんなが喜べるようにがんばっていきます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

早速のご注文、沢山届いて嬉しい悲鳴です (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

なるべく早くお手元に届けられますよう、心を込めてお送りいたします!

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)┛

ありがとうございます!!
[2016/05/20 20:02] | 福岡ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム |
プロフィール

Yayo-E

Author:Yayo-E
免疫力UP!\(^o^)/
VIBES UP!(^^♪
ENJOY LIFEをお手伝い(^v^)

ショップはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ビオソルト

水素が溶け出す還元塩!

スパソルト

お風呂で還元!

リコエンザイム ビューティーソルト

粒子の細かい洗顔用ソルトです

腸、E調子?w

なんてったって水!

ペットボトルは要らないよ、という人に!

良く眠れる楽しいお酒♪

乳酸菌仕込みの友

安心寒天

寒天5個セット!大阪より発送

なんてったって「あらびき茶」!

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

湿度対策にはこれがE!

正しい発酵ガイドに絶対おすすめ!

